サドル

050213_01.jpg
削ってます。いや、ちょいと腹が出てきてたもんで。って、もちろんギターの話です。腹が出ると、原稿ぢゃない弦高が高くなって、弾きにくくなるんです。そんなわけで、まず弦をダルダルに緩めてブリッジピンを抜き、サドルを取り出します。で、こんなもんかな、というところに細いマジックで線を引いて、コシコシと削ってたらだんだん不安になってきた。ホントにこの線まで削っていいんだろうか。当たり前だけど、行き過ぎたら、元には戻らない。(-ω-;)ウーン
というわけで、志半ばにして作業を中止。それでもかなり低くなったはずのサドルをブリッジに押し込んで弦を張ってみたけど、なんか、そんなに変わった気がしない。(-_-;; しゃーない、もーちょっと削るかあ。イソップ物語の教訓を思い出しながら。
あ、8時だ。もう行かねば。

Author: shun

2 thoughts on “サドル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です