5 thoughts on “サンライズ

  1. 4年ほど前でしたか、これに乗って出雲へ行く予定でしたが前日の地震で中止となったしまいました。
    乗ってみたいです。

  2. ありゃま、それは残念でした。
    しかし、寝台特急、頑張ってほしいですねえ。あさかぜもさくらも消え、この日の出雲/瀬戸も、ほとんど乗客乗ってませんでした。
    まあ、しかし同じ寝台特急でも、サンライズのようにソロも付いちゃうと、ほとんど走るカプセルホテルですから、ウイスキーの小瓶が似合うような情緒はかなり薄いかなあ。というわけで、わたしゃこんど久々に銀河で帰省しよっと。

  3. 昔の出雲ならのったことあるんですが、スーパー出雲は未経験でございまする。

  4. 昔、まだ国鉄だった時代にゃ急行のB寝台っていうと3段式で蚕棚みたいでした。最上段で和歌山まで出張に行った時、天井に思いっきり頭をぶつけた記憶があります。もう27〜8年も前のこと・・・んでも、あの頃はまだ何もかものんびりしていたなぁ。

  5. サンライズ瀬戸ですか。1月に乗りました。
    確かに走るカプセルホテルですね。ソロとシングルでは若干広さ
    が違うとか。ソロはまさしくカプセルホテルでした。シングルの
    方が広いそうですが、お値段も少しだけ高いとか。
    旅行なら良いのですが仕事では、ちょいと寂しいものが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。