駐車

050307_01.jpg 050307_02.jpg
ザリザリ。クルマ好きならおなじみ、イヤーな音に思わず見たら、高価なアルミが削られているところだった。ジャガーである。ジャグワでもジャッギュアでもいいが、とにかくアレである。さっくり一千万を超えるクルマのホイールが、ザリザリと削られた、表参道の交差点。オッサレーなおばちゃんが降りてきて、小走りでどこぞへ走り去っていった。後ろのホイールも、あっちこっちにザリザリの痕が痛々しい。これは、運転がうまいとかヘタだとかいう以前に、無神経、つまりアホなのである。
場所は表参道の交差点。根津美術館方面からのクルマが右折車線にいると、反対側は直進できず、逆に原宿駅側から直進してくるクルマが対向車線にはみ出して通っていると、美術館方面からのクルマが渋滞するという、最もタチの悪いボトルネック部だ。こんなところに停めるのは、バカである。
結局、アホはバカである、という話にしかならないのだった。(-_-;;

Author: shun

3 thoughts on “駐車

  1. 愛車のホイールにザリザリのあと、いっぱいあるよん。
    買ったばかりの頃、まだ新車だったし、ボディに傷つけるのヤだったので、左に寄せる時は意識的に縁石にホイールをこすりつけました。その後、4年も乗ってるとさすがにザリザリすることはなくなりました。ようやく車幅がわかるようになったのか、と思ったら大間違い。開き直って道の真ん中に停めてる!ヘ(゚◇、゚)ノ
    だけどさぁ、いくら私でもこの場所(交差点)にはでったいに停めません。
    迷惑千万な場所に停めるのんて、ジャギュア(それも高いヤツ)やメルセデスに乗ってる人、特に多いような・・・。気のせい? 偏見? ねたみ?( ̄ω ̄;)

  2. > 結局、アホはバカである、という話にしかならないのだった。(-_-;;
    アホとバカを一緒にすると関西人が怒りますよヽ(`Д´)ノ

  3. 「ココ停めていいかなあ」
    「いいわよねえ、ベンツだもんね」
    某書に書いた、実話です。
    駐禁取り締まりの警官、そのまま銃抜いて
    撃ち殺してもいいと思います。( ̄ー ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。