目黒川

050310_01.jpg 050310_02.jpg
目黒区青葉台。最近、よく行くことになっているのだが、実はこのあたり、何年も暮らした、因縁浅からぬ場所。この道を歩いていくと、青葉台で初めて住んだマンションがあて、ロンバケでヒロインが暮らしている設定(玄関だけ(笑))になていた。この赤い橋も、よく登場したなあ。
目黒川では、よく花見もした。まだ巨大だった無線電話(笑)で、なじみの寿司屋に電話して出前取ったりしたこともあった。寿司屋のニーチャン、何度も場所を聞き直していたなあ。いまはまだ、ただの枯れ木状態だけど、桜並木も大きく育った。これからもこの場所に来ることになるのなら、楽しみがひとつ増えることになるかもしれない。
しかし目黒川って、こんなにドブ臭かったっけ?

Author: shun

1 thought on “目黒川

  1. 私的には、関東圏ではここの桜がいっちゃん好きです。
    京都なら哲学の道、疎水に枝を伸ばす風情。
    桜は川面に写らなくてはいかん。
    その上を花びらが流れてゆかなくてはいかん。
    ああ、はよ花見がしたい。
    ワンカップ大関を片手に・・・ウソ。

コイケ。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です