6 thoughts on “イカナゴの釘煮

  1. ああ、ぽん・・・かわええ。
    って、くぎ煮なんて濃い味のもんあげたらあかんがな。

  2. 「いかなご」(な、にアクセント)っていうのは関東でも使う単語なんですか?

  3. いかなごのくぎ煮、
    岡山の友達が手作りのを送ってくれた♪
    にゃんこさんにそのままの味付けで食べさせちゃうの?

  4. 祖母手作りのいかなごの釘煮、毎年4パック届くのですが、箱を開けたとたんにネコが飛んできました。油断してる隙にパックをくるんであったビニールを食い破られました。パックは無事でしたが。それでも中身は一口もあげてません。あげるのが愛か、あげないのが愛か、それが問題だ。。。

  5. ウチのん、18年前から、濃い味付けが好きで。(^^; 昔は、それこそメシに味噌汁ぶっかけた、ホンマのネコマンマ喰わせてたし。
    さすがに最近は、多くのモノはわたしの口で薄めてやってますが、それでも濃いかもなあ。
    で、イカナゴ、こういうのんを話題にするのはなぜか関西人同士だったりするので、コッチでの言葉の普及はわかりません。(^^;;;

BlogPetの「pon」 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です