中庭

050429_01.jpg
網戸越しなので、このケータイ、手前にしかピンが来ない。カンバスとか油彩とか、まるでそういうエフェクトかけた写真のようになった。ま、いっか、というわけで、中庭。
今日は湘南祭というのをやってて、同時に茅ヶ崎アロハマーケットってのもやってて、だからコソーリ抜け出して、とか思ってたんだけど、寝る、点滴する、メシ喰う、トイレ行く、薬飲む、寝る、雑誌読む、寝る、TV見る、などなど入院生活というのも実はいろいろ忙しく(爆)、うっかり逃げ損なった。(^^;;
あーあ、今年のアロハ買い損なっちゃったよ。とかカミサンに言ったら、正月いっぱい買ってきたぢゃないの、と指摘されて思い出した。確かにハワイで何枚か買ったような気がする。しかし、どれもこれも、間に合わせのような買い物で、アロハ買ったぞ! という実感が残っていない。不思議なことに、というか、ありがちなことに、というか、ホノルルの目抜き通りなんかじゃ、ナンボ探してもピンと来るアロハなんか売ってないのだった。ホノルルでいちばん品揃えがピンと来たのは、なんと某アメリカ大手デパートだったし。どっか隠れた場所に、マニアな店でもあるのかなあ。

Author: shun

2 thoughts on “中庭

  1. >ピンと来るアロハ
    お見舞いに女工が縫いまそか?
    一枚だけですがヘ(゚◇、゚)ノ

  2. 昔、といっても5、6年前のことですが、インターネット上でアロハのカスタムメイドを、個人で受け付けている現地のオバチャンがいてました。
    今もやってるかもしれません。
    色・柄・素材とも個性的でステキなものが多く、しかも自分の体に合わせてくれるんですから、これ以上のことはないのですが、ちとお値段がよすぎたような記憶が・・・。
    結局1枚も頼まなかったので、URLも店名も忘却の彼方ですが。
    大阪在住のアロハ・コレクターに聞けばわかるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。