050521_01.jpg 050521_02.jpg
やっぱポルシェ買うと、ポルシェセンター乗り付けたくなるもんなんですね、と、某きょしおに言われた。ワシは用があれば、どこにでもクルマ乗り付けるっちゅーねん。カネもないのに、金持ちのフリがしたいわけではないのである。単に、家に一番近いカエル関係ショップだったし、それにエアコンのガスチャージなんか、へたすりゃデーラーの方が安かったりするのだ。あと、キーホルダーのようなしょーもないもん(笑)とかも、変にかっちょいいカー用品ショップよりデーラーの方が安かったりするのよね。
それはともかく、今日は藤沢の工場を偵察に行った。買うと決めた段階で、いくつか手を入れないとダメなポイントが見えてたし、そもそもこの手のクルマっていうのは、やはり買ったままで乗れるもんじゃないわけで、だから買ったらソッコーで、どこかの工場に入場させるしかないのだ。で、特別な付き合いでもない限り、このクルマはデーラーの客ではないのよね。(^^;;;
今日偵察に行った工場は86の930とか944のS2とかがあって、ワタシのような貧乏人にもやさしそうな気がした。(^^;;; 来週には厚木の工場を偵察に行く予定。