某工場

050521_01.jpg 050521_02.jpg
やっぱポルシェ買うと、ポルシェセンター乗り付けたくなるもんなんですね、と、某きょしおに言われた。ワシは用があれば、どこにでもクルマ乗り付けるっちゅーねん。カネもないのに、金持ちのフリがしたいわけではないのである。単に、家に一番近いカエル関係ショップだったし、それにエアコンのガスチャージなんか、へたすりゃデーラーの方が安かったりするのだ。あと、キーホルダーのようなしょーもないもん(笑)とかも、変にかっちょいいカー用品ショップよりデーラーの方が安かったりするのよね。
それはともかく、今日は藤沢の工場を偵察に行った。買うと決めた段階で、いくつか手を入れないとダメなポイントが見えてたし、そもそもこの手のクルマっていうのは、やはり買ったままで乗れるもんじゃないわけで、だから買ったらソッコーで、どこかの工場に入場させるしかないのだ。で、特別な付き合いでもない限り、このクルマはデーラーの客ではないのよね。(^^;;;
今日偵察に行った工場は86の930とか944のS2とかがあって、ワタシのような貧乏人にもやさしそうな気がした。(^^;;; 来週には厚木の工場を偵察に行く予定。

Author: shun

6 thoughts on “某工場

  1. ’65で横浜のMIZWA行ったら「駐車場へお入れしておきます」
    っつーから任せたら2速発進されたっつーのがトラウマです。
    で、ここはどこですかー(^^;;;

  2. たまたま、見つけてしまいましたが、ご町内の山本です。
    914を最近手に入れてオロオロ?しています。
    厚木の工場は、「日の出」さんでしょうか?
    お世話になりはじめましたがとても親切に対応してくれます。

  3. あっ。ども、こんにちは。
    そのうち話しかけよう、こんどお話ししようと思いつつ、シャイなもんで(笑)その機会もないままに、こんなところで初対面してしまいましたね。こないだの早朝、ここにも書いてるS尾さんが、ワタシより先にお話しされたようですが。(^^;;
    越してきたときから、気になってました。パンダ、ウチのカミサンが狙ってたんですが、ドナドナされてしまいましたね。で、次にカバーかかってても一目でわかる914になって、おお、とか思ってたんですが。
    そうです。厚木は日の出さんです。今週、顔を出してみるつもりでいます。

  4. こちらこそ、どうも。
    (私は、てっきりこの間お話した方かと思ってたりしま
    した・・・)
    パンダは、CVTがいかれて断念しました。(10万km超えでしたし)
    私はVWもポルシェも初めてなので、機会がありましたら、いろいろお話を聞かせてください。

  5. 10万超えてるとは思えないほどキレイだったですね。>パンダ
    ワタシは通勤してないので、こっちにいることが多いです。連絡先mailします。テキトーにご連絡くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。