FX検討中

050524_03.jpg
主力でも支援でも配備でも多目的でもいいけど、とにかく、次期マシンの選定で悩み中。
しかしリンゴな会社って、デスクトップはハイエンド or ローエンドしかなくて、サイズもまさに両極端。しかも、なんで公取委が怒らないのか不思議でならない価格統制。おまけに虎の出来の善し悪しはともかくとして、強引なOS移行とユーザーにアップグレードを強いるそのやり口はかなりエゲツナイものがあったし、あっちぢゃintel乗り換えなんて噂が再燃してるし、それでなくても突然の“改良”は日常茶飯だし、この先のロードマップも真っ暗闇。スペック的には、アルミの金網選ぶしかないんだけど、あのデカさを思うとげんなりとしてしまう。かといって窓系にめぼしいモデルや展開が見えているわけでもない。というか、窓はもう、ここにあるのだ。
右に行っても左に進んでも、どっちも茨の道ってか。(-ω-;)

Author: shun

4 thoughts on “FX検討中

  1. shunさん、こんにちは
    うちらみたいな素人は、やはり窓ですね
    同業者で、りんご大好き派もおられますが、そういう趣味人は別として、素人は窓が好きです
    実は、古い古いりんごも置いてあるんですが・・・骨董品です

  2. ども、こんにちは。
    >うちらみたいな素人は、やはり窓ですね
    ちょっと前までだと、まったく逆の話だったんですよね(笑)。いやでも、深い方へ行っちゃうと、今も昔も同じ、なのかな。
    初めて買ったMacは、3年ローンでした。クルマより高かったなあ。結局、それ以降、ナンボアップルに貢いだことか。コンパクトでもPlus、SE、SE/30、classicにカラクラ。cxにciにQuadra700に950。LC475に7200、7600。PowerBookも初代買って、各地のサーキットで活躍させました。Performaなんてのもあったなあ。さらに、あのブサイクな、えーとなんだっけ。もう、記憶ブチブチです。(^^;; さらに8500に8600に続く。やっぱ、趣味人と言われてもしょうがないか。(;´д`)ノ でも、仕事道具だったんですよねー。いまぢゃさすがにワタシの仕事も、窓がメインになっちゃってますが。(^^;;
    ウチもPlusだけは残してます。キータッチが好きで。って、もう使いようがないんだけど。(^^;;;;

  3. Macにswing-backした私ですが、やっぱWindowsよりいいですってば(笑) PowerPoint と Word が時々おかしくなるので、周りに迷惑かけそうなときだけ、しょうがないので、時々ThinkPad使ってますけど、それ以外は問題ないです。
    自宅にiMac G5を買ったのですが、試す前に出てきたのでパフォーマンスわからないけど、かなり早そう。。早くチューナ設定して、テレビを録画して見られるようにしないと(笑)

  4. いやいや、そりゃもー、使い勝手だとかパフォーマンス的に問題があるなんて思ってないす。ただ、まともな性能だとあの巨体。コンパクトだと32bit、という商品構成に腹立ててるだけかもしれない。(^^;;
    iMac G5の20inchも考えましたが、あれってモニターの文字、ボヤんとしてないですか? ワシ、アキバのソフマップかどこかで見たんだけど、このモニターでは原稿書けないなあ、なんて思ってしまったっす。あ、家庭で使う分には、なんの問題もないか。(^^;;

shun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です