こんとん館 / ワークショップ

050613_03.jpg 050613_04.jpg
ひたすらピッキングしていたワークショップだった。写真提供:コイケさん
親指を押し下げるようにピックを下げる、ということなんだけど、そうすると受け側の、人差し指の第二関節がかなりイタイのだった。で、実は痛かったり歪んじゃった指の関節は、他にもいっぱいあるし、左手首も内側に軟骨出てよく曲がらなかったりする。そうです、みんなバイクで転んだりして捻挫した痕なのでした。やっぱ折れてなきゃほったらかすもんなあ。
というわけで、わたしがギターがヘタクソなのは、そういうワケがあるのでした。ということで。(^^;;

Author: shun

6 thoughts on “こんとん館 / ワークショップ

  1. おっ!いよいよギターのインストが聞けますね。
    とりあえず「明日になればね」のイントロからお願いしますだ〜(笑)

  2. へたくそな理由は人それぞれです。
    そう、私にも私の理由があるのです。(酒飲むのに忙しいから練習ができない・・・。問題ありすぎですね・・・。)
    でも、是非聞きたいブリハチでのshunさんのギターソロ。
    などと、私が言える訳が無いのです。できない物はできない!!以上へたくそギター弾きの悲哀でした。

  3. ピッキングちゅても、昨日やってたのはドンチャンドンチャンのコードストロークです。ソロやらかすような、かっちょいいマネは、まだまだ習っても意味がないようです。(^^;;

  4. 手が痛いのならそれなりに弾くしかないけど、要はどんな音が出ているか、どんな音を出したいのかじゃないでしょうか?
    目標あるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。