関西で流行中! 新手のカーアクセサリー

050619_01.jpg 050619_02.jpg
こっちではミラーやバンパー、フロントスポイラーにサイドスカートにリアウイングなど、まああらゆるところに、黄色いアクセサリーを付けて走るのが流行っているようだ。ほんと、かなりの頻度で見かけるのよねえ。昨日今日取り付けたような、ピカピカのモノもあるけど、かなり年季が入って色褪せてたり、煤で真っ黒になってたりするのも珍しくない。また、このアクセサリーは空力性能を悪化させたり、風切り音の原因になったり、塗装を痛めることもあるようで、スキマに押し込んだり、ガムテープで四方を固めたり、いろいろなカスタマイズも盛んなようだ。どうせ出頭するつもりがないのなら、取っ払って捨てるというオプションもあると思うんだが(もちろんしてはイケマセン)、みんな取り外すつもりはないようだ。もしかしたら2枚目除けのオプションなのかも。って魔除けかいな。逆に、取り付ける方もいろいろ趣向を凝らしているようで、こんな場所に付けられたって、きっと廃車するまで気付かないだろう、なんて場所を選んで付けてるとしか思えないケースも。
というわけで、大阪におります。戻り未定。(^^;;

Author: shun

3 thoughts on “関西で流行中! 新手のカーアクセサリー

  1. あれ???
    関東では、つけたまま走ったりしはらへんのどすか?
    やっぱり、関西の人間は厚かましいでっしゃろなあ(^^ゞ

  2. ひろ乃さん:
    クルマはもちろん、四条通ではキャリアにアクセサリー付けたままのバイクまで見かけました。厚かましいちゅーか、もろたもんは大事に使わなあかん、という倹約のココロちゃいますやろか。
    菜っちゃん:
    いえ、日付とか発行場所、発行時間などが、みんなちゃいますねん。そういう意味では、オリジナル度高し(笑)。

shun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です