気持ち悪いタバコ

050619_06.jpg
同級生がやってる喫茶店で。アップも撮ったけど、あまりに気持ち悪いので自粛。
タイで売ってる日本製タバコ。いわゆるタバコの危険性の表示が、単なる文面ではなく、タバコ吸ってるとこうなるぞ、という写真の表示が義務付けられているわけだ。この写真は歯の周辺だが、ほかに肺の写真のバージョンもあるそうな。国内版は、20年以上前の米国表示より、まだ緩やかな文面しか書いてない。ニッポン、遅れてるなあ。(^^;;
なお、その場で禁煙の話になり、今日、その場、その時に、店主が禁煙することになった(笑)。たまにmailで応援してあげよう。( ̄ー ̄)

Author: shun

2 thoughts on “気持ち悪いタバコ

  1. うわ〜。
    ここまで悪を装っても売るかなあ。
    何か不自然な感じがしますね。
    気持ちよく、少しだけ売ればよいのに(無理か)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です