レーザーマウス

050629_02.jpg 050629_03.jpg
赤く妖しく光る光学式がカッコよかった時代もあった。しかし、コイツはレーザーである。トラッキング性能は、なんと光学式の20倍。さらに電池交換や買い置きの準備も不用な、リチウムイオンバッテリー内蔵の充電式。フル充電すれば、なんと21日も使えるという。目の前に充電スタンドがあるのだから、そんなヤツはいないだろう。つまりまあ、電池寿命が来る日まで、電源のことは忘れていいわけである。さらに、充電スタンドとセットでデザインされた、このカッコよさ。もう、買うしかないかなとか思いつつ、さすがにマウスとは思えない値段(笑)はするし、これまでの多機能マウスにもさしたる不満がなかったので、売り場を通るたびに横目でにらんでたわけだ。
ところが、やってきたG5に付属していた某純正マウスは、確かにカッコはいいけど、カッコ以外にいいところが皆無という、マウスっていったいなにするもんやねん状態。なわけで、晴れてコイツの購入ということになったのだが、お、重い。大リーグボール養成マウスかこれは。( ̄ω ̄;)

Author: shun

4 thoughts on “レーザーマウス

  1. おを。あたくしも最近コレにしましたのこころ。
    確かに重いんですが、本来の目的であるところのカーソル操作感は抜群にすばらしーですな。

  2. うー、こいつのBluetooth対応のがでてくれると買い換えたいのでしたー。
    うー。

  3. 確かに操作感は気持ちいいすね。
    マウスパッドをやめたら、摩擦が減ってだいぶ楽になりました。(^^;
    Bluetooth出たら、確かに無敵かもなあ。でもワシ、Bluetooth環境ないし。(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。