今日の衝動買い / skypeの受話器

050905_03.jpg 050905_04.jpg
正確には、昨日の買い物か。(^^;
最近、あっちゃこっちゃで話題のスカイプ。とにかく安い(ていうかタダだ)し音もいいし、メッセンジャーと同時に使えば電話より便利だし。でも、テレホンセールスのオネーサンじゃあるまいしヘッドセットは鬱陶しいし、かといってスタンドマイクとスピーカーってのも周囲に会話が丸聞こえで気恥ずかしい。で、skypeで使える機器をWeb(こことか)などで見てたら、カッコいい電話機もあったりする一方で、ファミレスのレジ横で売ってる子どものオモチャのようなものまであって、しかしどれという決め手もなく、とりあえず思考停止してたのだった。
Webで見たとき、なんてブサイクなんだ、と思っちゃったのが、コレ。で、秋葉でたまたま現物見ちゃったら、思ってた以上にブサイク。あかん、コレ、欲しいかも。(^^;;
で、300円ほど安い、もっとかっちょよくてしかもskype IDなんかが表示される液晶画面まで付いてるヤツではなく、1000円ちょっと高いけど、そりゃまあサイバーダイン社かナカトミタワー(笑)のかっちょいいオフィスに置いてありそうなヤツ(んなあほな)でもなく、コレを買ってしまったのだった。(^^; デザインも質感も、思った通り(笑)。ダミーのアンテナはデザイン的なシャレかと思ってたら、ホントにナニかちゃっちいケータイかPHS端末の筐体を流用したらしく、裏には電池ボックスまで!(笑) もちろん電池はなくて、ウレタンフォーム(しかもなんと結構な重さのウェイト付き)が詰め込まれていた。そこまで律儀にダミー筐体を徹底活用しなくてもいいのに。さらに、本体のコンパクトさに比べて異様な存在感を主張しているのが、このごっついカールコード。重いんである。持ち上げた重量感の、90%くらいを占めているに違いない。そして、肝心の通話品質だが、えーと、ありゃ、あ、考えたらまだ誰ともしゃべってないわ。ヽ(・◇・ )ノ

Author: shun

2 thoughts on “今日の衝動買い / skypeの受話器

  1. カールコードといえばサムブッシュですがな、見てるとなんかレトロな感じですよね。

  2. ひくぞうさん:
    あのアタマですか(笑)。確かにかなり重そうに見えますが。
    レトロちゅーより、ただ、ひたすらにチャチイです。裏面上部、アンテナの反対側にストラップを通す穴が見えると思いますが、これもダミーです。あるいは単に製造精度が悪くて通ってないだけなのかもしれませんが。:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です