電動工具

051004_01.jpg 051004_02.jpg
電動工具てのは、それなりの使用頻度がないともったいないし、やっぱり手で擦ったり回したりするのと違って掌に伝わる感触が遠いしで、ほとんど持っていない。唯一、以前ウクレレ作りに凝ってたとき横着しようと電動サンダー買ってみたら、あんまりにも強力で板が薄くなりすぎたり割れちゃったりして、まあ、そりゃ工具のせいじゃなく単に自分の作業が下手くそなだけなんだけど、やっぱ手でシコシコするのがいいやと決め込んでいたんだけど、ホームセンターで買ってきたこの本箱、すげー長いタッピングビスが何本も何本もあるのよ。ここんとこ段ボールと格闘してたせいか2〜3本回したところでリタイア。もう、手首回りません。で、とうとう電動ドライバーなんてものを買ってしまったのである。いやあ、楽ちんだなあ。いっそ、本箱の中身も電動で入れてくれないかなあ。(^^;;;;

Author: shun

2 thoughts on “電動工具

  1. あ、ixo だ。うってるんだー。僕も、こっちで組み立てにめげた買った口(笑)ネジ、マジで多いんだもん。。でも、たぶん見る限り、僕が買ったのよりかなり高級そうな気がする。。僕のは全部込みで$50ぐらいでした。

  2. ビット10本くらいついて4千円台中盤だったすよ。重宝してます、ていうか、今日も大活躍。詳細は後ほど。(^^;

shigeya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です