2 thoughts on “今日の夕景

  1. しかし、携帯の写真でも上手く繋がるんですね〜。
    どうやって編集してるんですか?
    なにか繋ぎ合わせソフトがあるのかな。それともPhoto Shopでちまちまと?

  2. とちころさん:
    ご無沙汰してます。10日おぴどむ顔出すカモです。(^^;
    で、パノラマ機能は、こりゃもう某MicrosoftのDigital Image Pro(DIP)ちゅーのが強力です。パノラマにしたい写真を選んで開き、“パノラマにする”ちゅーのを選ぶと、もう、この上なく強引にゴリゴリと写真を繋げてくれて、さらに継ぎ目を見事に馴染ませてくれます。写真加工の王者に君臨する某PhotoShopはというと、パノラマ写真を作成できるPhotomergeちゅー機能を持ってはいるものの、DIPにはちょっと太刀打ちできまへん。しかし、DIPはあんまり強引に写真を繋げてくれちゃうので、時には思わぬシュールな世界が生まれてしまうこともあります。

とちころ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です