夜行列車の朝

051009_01.jpg 051009_02.jpg
07時18分定刻に大阪駅4番ホームに到着した寝台急行銀河。牽いていたのはEF65の1000番台。できれば銀河はEF58に牽いて欲しい(ぉぃ)。それにしても東京駅06時発ののぞみに乗れば08時30分に新大阪に着くんだから、考えてみれば酔狂な列車ではある。外から見たオハネ25。進行方向と垂直に寝ることになるので、ロールがアタマ<->足方向に揺られるから、それがダメだという人もいるようだけど、シートがベッドに変化するプルマン式と異なり、狭いけれどキッチリとフラットなベッドは、夜遅く乗って朝早く着いちゃう寝台列車にはピッタリなんだよなあ。
といいながら、明日はプルマン式のオロネぢゃ!!(爆)

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です