US-1A

051107_03.jpg 051107_04.jpg
南海へ飛んでったはずのUS-1Aが、小田原方面から沿岸沿いに東進してきたと思ったら、烏帽子岩をパイロン代わりに旋回。エアレースかい(爆)、つーか、こりゃ訓練飛行かなあ。以下、好きな方は追記で、US-1Aの旋回シーンをお楽しみください。(^^;;


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Author: shun

6 thoughts on “US-1A

  1. 烏帽子岩って結構ポイントらしいですよ。
    特に厚木飛行場へ飛来する物体にとっては・・・
    (この飛行艇は違うと思いますが。)
    US-1Aってたしか神戸の新●和製ですよね。
    阪神の芦屋からタクシーで行った記憶があります。
    それにしてもさすがの写真、しかも連写でってShunさんにとっては普通のことですね。

  2. すばらしい写真ですね。
    こういう写真を見るとわくわくします。
    US-1はギア無しですよね。
    ギア付いてるのはPS-1でしたっけ?
    今って飛んでるんですか?

  3. PS-1はUS-1の原型となる対潜哨戒機ですね。
    ランディングギアはUS-1から装備だと思います。
    たしか相当数が墜落してたし、かなーり前に退役しちゃってるんではないかな。>PS-1

  4. Fumiさん:
    そうなんす。でも、ホーネットどっかいっちゃうようですね。(^^;; 連写もなにも、コイツはすんげーゆーーーーっくり旋回するんで、たまにシャッター押すだけです。オートで撮ってたら1/1000あたりで切れてたようで、プロペラが静止しちゃってます。(^^;;
    ブージさん、IZUMIさん:
    そーなんです。ギアあるんですよ。翼後端真下あたりの黒い丸いのがタイヤです。US-1Aなら、こういうディテールばっちりのサイトがありました。
    https://www8.tok2.com/home2/kasaharadenki01/us-1a%20deta.htm
    トップはhttps://www8.tok2.com/home2/kasaharadenki01/

  5. お久しぶりです。
    す〜っごい写真ですね!
    別に飛行機好きでも何でもないんですが、なんか興奮しました!
    今度、写真の「し」の字くらいで結構ですんで教えてくださいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。