今日の昼飯と今日のキャンパス(^^;

051221_03.jpg 051221_04.jpg
今日も今日とて某キャンパス。もしかすると最後の訪問かも。少なくとも今年は。
で、昼飯は学食で、ぎゅうぎゅうカレー。松屋で言うところのカレ牛。つまり牛丼とカレーの合いがけ。特にウマくもなく、特に安くもなく。(-ω-;)
なかなかにユニークなこの学校では、株主総会が開かれていた。学生によるシミュレーション上の企業たちが、株主総会を開催し、株主たちに事業内容や業績を説明したり、質問に答えたりしている。財務諸表などを投影し、「弊社の上四半期の売り上げ推移は……」なんてやり、株主からは「この利益の大きさと、自己資本比率の高さがありながら、なぜ配当がこんなに少ないのか」などと突っ込まれたりしているのだった。すごいなあ。わたし、そんな言葉を知ったのって、ごく最近なんだけどなあ。(^^;;;

Author: shun

2 thoughts on “今日の昼飯と今日のキャンパス(^^;

  1. すごいなあ。わたしもちょっとはそういう知識、ていうか、まともな金銭感覚を身に付けていたら、こんな貧乏暮らししないですんだのになあ。(ノω・、)

shun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です