バイク屋巡り

060104_03.jpg 060104_04jpg
故あってバイク屋巡り。比較的近所に、ヤマハオートセンター(いまはレッドバロンちゅーんだっけ)と梅田モータース(こっちはユーメディアとか呼ぶようだ)がほとんど並んでいて、一大バイクセンター状態になってるので、一度行きたかったのだ。ていうか、正月に何とかしなくちゃと思ってた段ボールから逃避したとも言う。(^^;;;
しかし、こんなイナカに、こんなにバイクを並べて、商売になるのかなあ。いや、これだけあるからこそ、かなり遠くからココを目指してライダーたちがやってくるのかな。レッドバロンもたいていすごい在庫なわけだけど、隣のユーメディアも新車、中古車を1000台以上展示してるそうで、ハーレーダビッドソンの正規ディーラーありハーレー中古センターあり、ドゥカティの正規ディーラーにショップあり、国産館にスクーター館ありで、思わず連想しちゃったのが上野Kモータースのナントカ館だらけの世界。(^^;;
そういえば昔わたしも乗ってて、なんと某バンマスも乗ってたっつーCB750Fなんてのもありましたが、FAの青メタで30万円台中盤、FBボルドールIIで40万円台中盤もしちゃうのねー。ヽ(・◇・ )ノ 手前の刀(これは1100だけど)と並んでると、昔はやったマンガを思い出してしまいます。
「カメッ!」
060104_05.jpg 060104_06jpg

Author: shun

9 thoughts on “バイク屋巡り

  1. そうなんだよねぇ
    結構好きだったんだよね
    これを読んでた頃はそうでもなかったんだけど、最近二輪の免許が取りたいと思ってマス。 ちなみに大型も取りたいデス。

  2. お邪魔します、大森入道です。shunさん、先日は拙ブログにお越し下さり、ありがとざんでした。
    このバイク屋さんは、我が家のほんねき=すぐ近所です。ちなみに私はUmedaの方でホンダのスーパーカブを購入しました。新聞屋さんみたいなやつです。よく走ります。あまり燃費が良すぎてガソリン入れるの忘れてしまいます。
    毎日寒いですな。風邪引かんようにね。本年もよろしく。今度テキーラサーキットご一緒しましょう。

  3. じゅんじゅんさん:
    免許とりましょー。ツーリング行きましょー。ヒザは、うーん、もうさすがに摺れないだろうなあ。(^^;;
    ちなみに大型取ってナニ乗りたいんでっか。よもやハヤブサで300km/hオーバーの世界へ行くんでっか?ヽ(・◇・ )ノ
    大森さん:
    いつもお世話になってます。入道blog、移転をオッカケながらずっと拝読させてもらってます。(^^;
    そうかー、あの近所でしたかー。わたしもウッカリしてると梅田の客になりそうでコワイです。(^^;;;;

  4. 大型取ったらーJ-プロバス買って、ツアーしたときに便利〜。 んで、4トントラックのガルウイングで 街角どこでもライブすんの〜(爆)
    でも、運転は他の人にまかせとけって言われた〜(涙)
    300km/hのハヤブサはちょっと無理みたい(そらそーだろ)だけど、電車(ハヤブサと言ったら電車でしょ)の運転もしてみたいよねぇ。 よく神田の交通博物館に遊びに行ったもんだよ。 電車でGOもやったけど、専用コントローラーがないとつまらないんだよねぇ。 入荷待ちしてたら忘れちゃった(って その程度か・・・)

  5. ああ、二輪と大型は別の話でっか。わたしゃ大型二輪のことかと思いましたがな。(^^;
    https://www1.suzuki.co.jp/motor/suzukiroom/episode005_1.html
    https://ja.wikipedia.org/wiki/スズキ・GSX1300Rハヤブサ
    初期のタイプなら東名で300km/h出せます。もちろんよい子のみなさんは、そんなことしてはいけません。ちなみに寝台特急の方は、やっぱ「はやぶさ」でないと(笑)。

NewDoe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です