巻き寿司

060203_01.jpg
京都生まれの大阪育ちですが、なんですか、恵方巻きですか、そんな風習、見たことも聞いたこともありません。(^^;; 見たことないんだけど、基本的に巻き寿司キライじゃないのと、こんなオマケまで付けて売ってるというアホな状況に呆れ返って、思わず買ってしまいました。ヽ(・◇・ )ノ  しかしムスリムじゃないんだから、そんなキッチリ向かんでもええのんでは? (^^;;
当然朝飯として喰ってしまいましたが、現在までのところ、なんのいいこともありません。で、パッケージよく見ると、これってば節分の夜に食べるんだそうな。orz

Author: shun

6 thoughts on “巻き寿司

  1. 京都生まれの京都育ちですが、やっぱりこんな風習、知りませんでした。で、ま、とりあえずは昼メシで食っちゃいましたけど(笑)。

  2. ちゃんと恵方(今年は南南東)を向いて食べた?
    食べる時は一気に食べないと、
    運が逃げちゃうらしいよ。

  3. Lupinさん:
    だよねー。知らないよねー。
    こりゃバレンタイン同様、ギョーカイの陰謀だなきっと(笑)。
    みくさん:
    いやもう、朝飯にした段階で運もヘッタクレもなかった模様です。もちろん一口囓った後、包丁で切って食べたのは言うまでもありません。(^^;;;

  4. バレンタイン同様に業界の陰謀であることは誰もがわかってやって
    いると思います。 あとはそれを楽しむかどうかがですよね。
    それにしても磁石までオマケに付けるとは ヘ(゚◇、゚)ノ

  5. はやさん:
    ちなみにこれはサンクスのオマケです。セブンイレブンではオマケありませんでした。( ̄ー ̄)

みく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です