東淀川oppidom / フレンズ&ネイバーズ

060218_07.jpg
のんのん行けないと思ったら、こんなところに出没していたりするのだった。(^^;;;
谷村さんのマンドリンは相変わらず絶品だけど、やっぱ感心しちゃうのはバンドとしてのアンザンブルの安定感。リズムもそう、コーラスもそう。ドシンとした基調があるから、安心して音に身を委ねた上で、ソロなんかの見せ場を楽しめるんだよなあ。それにしても、ご近所のO森さんに、こんなところで出くわすとは思わなかった。(@o@;;;
その後、旧友T本くんとファミレスで深夜まで茶をしばく。彼も奥さんK子ちゃんとともに、オピドムのひな祭りライブ(?)に出るそうな。

Author: shun

12 thoughts on “東淀川oppidom / フレンズ&ネイバーズ

  1. どおも、ご近所のO森です。いやー、近くに住んでるのに近所では会えず、遠くでしか会いませんな。あはは。
    今回は大阪バンジョー祭りをからめて関西旅行としゃれこみました。
    T村さんの家に泊めてもらい、T川さんと六甲周辺を散策して、夙川でランチ、阪神デパートでいか焼きを食べてからオッピドムへ行きました。バンドのアンサンブル良かったですね。安心して聴けます。T村さんとかと一緒にやると分かるけど本当に気持よいですぜ。
    帰りの深夜バスは若者しか乗ってませんでした。でも始めて乗ったけど国際線のエコノミーよりらくちんでいいねえ。
    ではまた。

  2. NewDoeさん:
    ほんと、なぜ町内や隣町では会えず、遠方でバッタリするんでしょうか。でも、次回こそご近所でゆっくりヨロシクお願いします。(^^;;
    しかし夙川でランチとはオサレですねー。遠い昔、アンリ行って以来かもしれません。(^^;; 阪神地下の方は得意なエリアとなっております。(^^;;
    わたし、実はドリーム号未体験なので、次回は乗ってみたいと思ってます。NewDoeさんも、次回はぜひ銀河号にどうぞ。で、また新大阪で再会!?

  3. shunちゃん、NewDoeさん、OPPiDOMへのお立ち寄り有難うございます。楽しんで頂けたみたいで嬉しい限りです。ドリーム号はオッピーの常宿ちゅうか、僕はビルモンにあやかり「僕のブルーグラス・ブレイクダウン号」と呼んでいました。一回だけ、新宿から神戸まで、「ひとり乗り」したこともあるんだ。また、来てね! Nさん、バンジョー弾いてくれておおきに。<宣伝> フレンズ&ネイバーズは、毎月第3(土)のライブです。 

  4. shunさんこんにちは。F&Nのマンドリンです。だからねばりん。頂いた名刺を頼りにノコノコやって来ました。先日はオッピーで最後まで演奏を聞いて頂いてありがとうございます。それに、あちこちで褒めてくれてはってとても嬉しいです。
    湘南に遊びにいけることがあれば遊んでくださいね。

  5. shunさんこんにちは。F&Nのマンドリンです。だからねばりん。頂いた名刺を頼りにノコノコやって来ました。先日はオッピーで最後まで演奏を聞いて頂いてありがとうございます。それに、あちこちで褒めてくれてはってとても嬉しいです。
    湘南に遊びにいけることがあれば遊んでくださいね。

  6. shunさんこんにちは。F&Nのマンドリンです。だからねばりん。頂いた名刺を頼りにノコノコやって来ました。先日はオッピーで最後まで演奏を聞いて頂いてありがとうございます。それに、あちこちで褒めてくれてはってとても嬉しいです。
    湘南に遊びにいけることがあれば遊んでくださいね。

  7. shunさんこんにちは。F&Nのマンドリンです。だからねばりん。頂いた名刺を頼りにノコノコやって来ました。先日はオッピーで最後まで演奏を聞いて頂いてありがとうございます。それに、あちこちで褒めてくれてはってとても嬉しいです。
    湘南に遊びにいけることがあれば遊んでくださいね。

  8. すんません。バンマスのねばりんはその名のとおり粘着質でして、ちょっとしつこいのが玉に皺。

  9. ねばりんさん:
    どもー。ねばりんさん、いらっさいませー。
    実は以前から結構ファンですねん。平塚の、赤ベーさんの時(赤猫になる前)にも聞いてます。なもんで、今後ともヨロシクですー。
    ごろぎさん:’
    粘着質コメントがよかったので、マルチコメント、そのままにしとこかな。(^^;;  いや、もちろんこのシステムが重いのが悪いんですけど。すんません。m(_ _)m

  10. shunさん:
    僕ウソついてました。すんません。ごろぎさんの言うとおりネバーっとしてるからねばりんだったのです。かっこわるーい。

  11. ごろぎさんも、そんな由来の名前でしたよね。漢字の蛇派なギター弾きさんもおったしなー。わたしもそんな名前考えようかなあ。(-ω-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。