プチ旅

060403_02.jpg 060403_03.jpg
というわけで、旅に出た。瀧ではあんまりなので、大磯過ぎて国府津まで。これが東京住んでたときなら、ホントのショートツーリングなんだけどな。ヽ(・◇・ )ノ あくまでもメシ喰いに行ったので、カミサンのせて。まだバックレスト付けてないし、かなりキツかった模様。このシートぢゃなー。ま、それでも西湘バイパスで、高速道路(?)タンデム初体験。
たまたま見つけた店で、刺身定食。しかし刺身定食って、なんでいつもこうショボイかなあ。瀧を見習うべし。あ、ただしこの豚汁は、こないだの大関よりもアットホームな味付け(笑)でなかなか(゚Д゚ )ウマー。なんでも“どっちの料理ショー”に出たそうな。

Author: shun

6 thoughts on “プチ旅

  1. ここ、いっぺん行ったことある。
    目の黒いうちはもう行かない・・・(笑)。
    もうひと頑張りして小田原へ行けば、まぢうまーな「三太郎寿司」っちゅーのんがあるよ。
    地魚尽くしのおまかせ握りがとぉってもリーズナブルなの。
    シャリは赤酢を使ってて、グーよ。近日行く予定。ヽ( ̄∇ ̄)/
    で、小田原にはもう1軒、人には言いたくない、でも書いちゃおうか(笑)、「くさかべ」っちゅーいいお店があるの。カリスマ料理人の日下部さんが始めたのだけど、数年で癌で他界。その後、奥様が切り盛りされているけど、亡きご主人が確保された仕入れルート(特定漁師から直接買い付け)を守っているので、ここの刺身定食はハズレたことがありません。あら汁なんか涙出ちゃうよ。
    「くさかべ」はもう2年ぐらい行ってないなぁ。
    うーん、遠い目になっちまっただ。

  2. 昨日は寒い日やったのに、バイカーな人々はでんでん平気なんですねえ。
    そいえば、春フェス帰りのどしゃ降り東名を、堂々と傘も差さず(あたりまえっか(>_<))ドドドドドッ〜てHDに乗る叔父様方が駆け抜けて行きました。寒ないんかいな??って車の中で盛り上がりました。

  3. コイケさん:
    >目の黒いうちはもう行かない・・・(笑)。
    ていうか、よくそんなにあっちこっち行ってるなあちゅーか。ま、さっき仇はとってきました。( ̄ー ̄) 豚汁はうまかったけど、わざわざ豚汁喰いに行くのもなあ。あ、でも、天むすみたいなんと子豚(ミニ豚汁)のセットっちゅーのは、なかなかオヤツによさげでした。
    くさかべ、ぜひお相伴させてください。( ̄ー ̄)
    こーちゃん:
    いや、昨日はあったかかったすよー。今日もあったかくて、ていうか暑いくらいで、クルマの窓は全開でした。

  4. 豚汁なんつーもんは、私が作るのんが一番ウマイに決まっっちょる。
    てか、これはお味噌さえおいしけりゃ誰が作ってもウマイと思うですが。(^^;;;
    美味しいお味噌が買えるところを知らない?
    それならR246の愛甲石田の「まさきや」へ行きなさい(笑)。
    オイラはそこのあわせ味噌(1kg1300円ぐらい)を使用。豚汁にピッタシよ。

  5. へぇぇ、あのオヤジ、そんな番組に出てるのか・・・。
    こそっと筋子の味噌漬とか、メニューにないもんをサーヴィスしてくれたりすんの。
    本メニューのもんよりウマかったりして(笑)。
    あれは絶対に自分用の酒の肴だ、と思った!

コイケ。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です