USS Kitty Hawk CV 63

060520_08.jpg
相模湾には米艦船の訓練海域があるそうだけど、空母まで目にしようとは思わなかった。いやー、でかい。島である。都市である。満載排水量81,780トン。4500人が乗る。やがてカタパルトの遮蔽板が出たと思ったら、たまに甲板にぶわっと煙のようなものが広がるように見える気がする。艦載機は一機見えるけど、もちろん発着艦してるわけはなくて、もしかしたらカタパルトの試験かもしれない。さすがに港じゃそんなの無理だろうなあ。やがて悠然と南海上へ……。といってもとりあえず横須賀へ帰るのかも。↑はクリックすると1280×853。
060520_09.jpg

Author: shun

2 thoughts on “USS Kitty Hawk CV 63

  1. これ、我が家の窓からも見えました。なんだろ?って騒いでましたよ。

  2. アシカガンさん:
    やっぱ双眼鏡か、あるいはじゅんじゅんさんも持ってた(ウチにもあるが(^^;;)例の望遠鏡を用意しときましょー。

shun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です