BGM & 流し!?

060612_05.jpg 060612_06.jpg
060612_04.jpgまあ、要するにナマBGMである。ドカヂャカやかましいのではなく、いわゆる酒飲んだり談笑している後ろで、邪魔にならず、お店のゴージャスな雰囲気を盛り上げる(爆)BGMをナマでやってみよう、という企画。もちろんお客さまのリクエストがあればやるし、唄いたいお客さまなら伴奏するし、前出てやるとなればステージお使いいただくという、そういう企画である。出演者の力量を度外視しているのは言うまでもない。こっちもはじめてなら店もはじめてのことなので、試しにやってみるかとたいした告知もなく、ちょろっとやってみたのだ。
どうせもともと月曜だし、人がいっぱい来るなんて思ってもいなかったわけだけど、現場で、ワールドカップとやら(笑)の日本戦と当たってることに気が付いた。(^^; 日時決めたときには思いもしなかったなあ。だからまあ、どうせ誰も来ないよ、I川さんとふたりで静かな練習日になるよなんて言ってたところ、なんと当blogで知ったルシアーF田さん(写真拝借しました(^^;;)が来てくれて、ちゃんとお客さまを前に、まるでライブのようにスタート。もちろんF田氏はじめ、Kーちゃんにも登場してもらって唄ってもらったし、さらにN月ちゃん交えて江ノ島に向けた3曲の練習もできちゃったりと、意外と内容のある(笑)夜だったような気がする。
それにしても、いろんなのをやったなあ。こないだOがわにさんに譜面もらったビートルズに、これまた最近影響受けちゃった(爆)S&G、J.D.サウザーからキャロル・キングにニルソンにジョン・デンバーにケニー・ロギンスに、その他いろいろ。日本語もテレサ・テンに美空ひばり、都はるみに松田聖子に、もちろん日本語フォークも暗いのを中心に(笑)もろもろ。I川さんも、ドロドロに暗いのばっかり、これでもかとやっていた。なんちゅっても人が少ないので、F田さんにも、いつもよりたくさん唄ってもらった。7時くらいから12時くるっと回るまで休憩もろくになく、非国民にもサッカーなどそっちのけの音楽三昧な夜。来月も、何回かやります。でも、毎週●曜日なんてのは、MARRYさん、そらーいくらなんでも無理ですから。ヽ(・◇・ )ノ

Author: shun

6 thoughts on “BGM & 流し!?

  1. ほほー、昔、青山のTロマーちゅうスペアリブ屋さんで、ギターの弾き語りをバックによく飲み食いしたなあ〜!
    聞こえるとも聞こえないとも、絶妙のボリュームでささやくようなBGMやったです。
    多分そんな雰囲気かな?

  2. え、トニーローマで弾き語りやってたですかー。(@o@;;
    ウチらのんは結局、誰かが歌い始めたとたんに、歓談さえ不可能な大どんちゃん騒ぎになっておりました。(^^;;

  3. はーい、どんちゃん騒ぎの犯人です。
    私に歌えばと言った時点で結果は分かっていたはずです。

  4. あーいや、コメントの「誰か」、というのは特定の誰という意味ではなく、誰か歌い出す人があればそれは誰でも、という意味なのでした。(^^;; ま、みんなが楽しければなんでもオッケーだっちゅーわけです。( ̄ー ̄)

  5. 最高に楽しかったですよ。
    BGM? もお二人のソロよかったです。
    またやる時も声かけてくださいね。
    でも毎週は行けませんけど・・・・

  6. 次回はなんと、来月13日の木曜日です。ホントにやるのね〜。ヘ(゚◇、゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です