060612_05.jpg 060612_06.jpg
060612_04.jpgまあ、要するにナマBGMである。ドカヂャカやかましいのではなく、いわゆる酒飲んだり談笑している後ろで、邪魔にならず、お店のゴージャスな雰囲気を盛り上げる(爆)BGMをナマでやってみよう、という企画。もちろんお客さまのリクエストがあればやるし、唄いたいお客さまなら伴奏するし、前出てやるとなればステージお使いいただくという、そういう企画である。出演者の力量を度外視しているのは言うまでもない。こっちもはじめてなら店もはじめてのことなので、試しにやってみるかとたいした告知もなく、ちょろっとやってみたのだ。
どうせもともと月曜だし、人がいっぱい来るなんて思ってもいなかったわけだけど、現場で、ワールドカップとやら(笑)の日本戦と当たってることに気が付いた。(^^; 日時決めたときには思いもしなかったなあ。だからまあ、どうせ誰も来ないよ、I川さんとふたりで静かな練習日になるよなんて言ってたところ、なんと当blogで知ったルシアーF田さん(写真拝借しました(^^;;)が来てくれて、ちゃんとお客さまを前に、まるでライブのようにスタート。もちろんF田氏はじめ、Kーちゃんにも登場してもらって唄ってもらったし、さらにN月ちゃん交えて江ノ島に向けた3曲の練習もできちゃったりと、意外と内容のある(笑)夜だったような気がする。
それにしても、いろんなのをやったなあ。こないだOがわにさんに譜面もらったビートルズに、これまた最近影響受けちゃった(爆)S&G、J.D.サウザーからキャロル・キングにニルソンにジョン・デンバーにケニー・ロギンスに、その他いろいろ。日本語もテレサ・テンに美空ひばり、都はるみに松田聖子に、もちろん日本語フォークも暗いのを中心に(笑)もろもろ。I川さんも、ドロドロに暗いのばっかり、これでもかとやっていた。なんちゅっても人が少ないので、F田さんにも、いつもよりたくさん唄ってもらった。7時くらいから12時くるっと回るまで休憩もろくになく、非国民にもサッカーなどそっちのけの音楽三昧な夜。来月も、何回かやります。でも、毎週●曜日なんてのは、MARRYさん、そらーいくらなんでも無理ですから。ヽ(・◇・ )ノ