送信制限(#`皿´)

060614_01.jpg
某SNSに、「湘南フォークの会」のコミュニティを作った。でまあ、ここはいろいろ穴のあるSNSで、たとえば一括してメンバーにメッセージを送るなどの機能がない。もちろんSPAMメッセージを防ぐために、無差別にとか、コミュ全員にメッセージを送るなんてのが禁止されるのはまだ理解できるが、マイミク(あくまでも某SNSでの話です(爆))という、自分のお友だちリストからでさえ、一括あるいは選択してメッセージを送信することができない。で、しょうがないのでマイミクリストを開き、ひとりずつ選んでは[メッセージを送る]をクリックしてタイトルを入力し、わずか3行の本文をコピペして、確認画面から送信選んで……なんてことをしてたら、20人だかそこら終わったところでこんなメッセージが出た。こっちゃ人力でページをクリックしてやってたわけで、およそ1分間隔で1通メッセージ送信してたら20通で送信数が既定を越えるって、おいおい、いったい何を何するための規定なんだ。何から何を守るための機能制限なんだ!? ちょっとシステム間抜けすぎないか?
ま、それはともかく、そんなこんなしてる間にうっかりブラウザを閉じてしまい、誰に案内を送ったかわからなくなってしまいました。送信リストとマイミクの照合なんてもうイヤです。(ノω・、) お手数ですが関係者ならびに未来の関係者の方(笑)は、ワタクシのコミュ一覧から探すかコミュニティ検索で見つけてやってください。m(_ _)m

Author: shun

5 thoughts on “送信制限(#`皿´)

  1. 最初の20人の中に入っていたようで、無事着信しました。
    入会しましたが、近況の写真ということでしたが、今、パジャマ姿なので(言い訳です)写真とコメントは控えさせて頂きました。

  2. あれ?コミュニティのトップページから「友人に教える」を開くと、マイミクさんなら全員にでも送れるようになってません?
    送りたい人にチェックマークつけて….
    違うこと考えてるかも。

  3. Shunさん
    いつもご苦労様です
    私も最初のほうだったんですね
    早速書き込ませてもらいました。

  4. 利取兄さん、こーちゃん、F田さん:
    ようこそお越し〜!
    だもんんさん:
    ホンマや〜。ヘ(゚◇、゚)ノ
    しかし逆に言うと、イベントやコミュ教える以外には使わせないということか。ケチンボな仕様だなあ。(-ω-;)

だもん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です