今日のリビング

060723_03.jpg 060723_04.jpg
060723_05.jpgソファーちゅーよりチェアかな。ま、そんなもんに各1匹。そしてこともあろうにテーブルの上にも1匹転がっていて、まるで、ネコどものためにあるような、ウチのリビングです。さすがにまもなく19歳にもなろうという高齢白黒ブラザース(といっても赤の他猫)は、柔らかくて保温性もあるクッションの上。一方の若い、といっても11歳てこたー十分に熟年なチビは、なぜか固い机の上が好き。ここにいなければ、そこらの床で腹を上にしてひっくり返っている。で、ごめんねーとかネコを避けながら歩き、ごめんねーとネコにあやまりながらソファーに座らせてもらう人間。さすがにテーブルの上だけは、はい、降りて降りてと命令するわけだけど、そういうときはホントに、このチビ、このうえなく憎々しげに、実に不愉快そうな顔をして腰を上げるのだった。だからテーブルの上は登ったらあかんっちゅーねん。(#`皿´)

Author: shun

2 thoughts on “今日のリビング

  1. ブラザーズ、19歳とは!マイペースが長生きの秘訣でしょうか^^ 熟年おチビちゃんは、腰のことを考えてかたいところに居るんじゃないですかねぇ〜w それにしてもマーブル具合と耳の感じがキュートです☆

  2. Kkろさん:
    まあ、外に出さなければネコって意外に長生きするようです。ケンカして雑菌入るとか、ヘンなモン喰うとか、クルマにはねられるとか、そんなことで死んでいくわけですねえ。ノラの平均寿命は、3年ないと聞きます。(-ω-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。