第3回 江ノ島音楽祭 / コイケ&ザ・ブリハッチーほか

060827_01.jpg 060827_02.jpg
去年に続いて、今年も江ノ島音楽祭に参加することができた。ステージへ向かう階段の壁に、のわんとウチの紹介が!!
060827_03.jpg 060827_04.jpg
コイケ&ザ・ブリハッチー」は、わずか3曲の演奏だった。いわゆる、カーン、だろうか。ヽ(・◇・ )ノ
060827_05.jpg
ステージの強度試験ではない。“湘南フォークの会”のシングアウトなのである。
060827_06.jpg 060827_07.jpg
会場の多くの人々も、意外なほど一緒になって唄ってくれた。出番待ちの、ハワイアンな人々まで。ヽ(・◇・ )ノ
060827_08.jpg 060827_09.jpg
すごく楽しいよー、とメンバーのひとりを誘ったら、遠路はるばる名古屋からやってきてくれた「Ka Makani O Hawai’i」のみなさん。その名のとおり、江ノ島にハワイの風が! うーん、こういうステキなの見ちゃうと自分もハワイアンやりたくなっちゃうから困るなあ。ヽ(・◇・ )ノ
060827_10.jpg 060827_11.jpg
音楽祭実行委員のK上さん率いる湘南キューバンボーイズ。お? おおお? この人はぁぁぁ!!
060827_12.jpg 060827_13.jpg
去年、控え室で重なりいろいろ話をさせてもらいつつ、チラシ配りしてて聞き損なった和装侍系音楽集団「MYST」。だからサムライの格好、という印象しかなかったわけだけど、やっと聞けて驚いた。いやー、もうめっちゃ上質な日本語ロック。歌もギターもドラムも振りも、もー最高。その装束や、名前とのミスマッチに先入観持ったらダメです。なんでまだメジャーじゃないのかわからない。個人的には、この日イチバンのオススメでした。
060827_14.jpg 060827_15.jpg
そしていまさら説明するまでもない、我らが堀尾和孝師匠のライブから激盛り上がりのフィナーレへ! というところで、カメラ電池切れかよ。(;゚д゚)ァ….
土曜日曜と二日に渡って、何十人ものミュージシャン、何十人ものダンサーたちが江ノ島で繰り広げた一大音楽祭の、これらはほんのヒトコマ。こんなでっかい音楽祭に今年も参加できたことを、ホントにうれしく思う。手作りでこんなイベント作っちゃってるスタッフのみなさん、同じ舞台に出演したみなさん、そして聞いてくださったみなさん。ありがとうございました。

Author: shun

9 thoughts on “第3回 江ノ島音楽祭 / コイケ&ザ・ブリハッチーほか

  1. うわぁ、ダイさんだっ!
    お仕事中のダイさんってホレボレ〜!!!(目がハート)
    一人で勝手に盛り上がってしまいました。スマソ。

  2. one of ステキなハワイアンな人々、ちあぞーですヽ(´ー`)ノ
    (え、オマエはちゃう?(ノω・、))
    江の島音楽祭、お誘いくださいまして、本当にありがとうございました。
    音楽祭本番はもちろんのこと、江ノ島への行き帰りや途中の観光なんかも非常に盛り上がり、セイシュンの一ページを楽しく美しく飾ることができました。
    またナニか機会があったらお誘いくださいませ m(_ _)m

  3. お疲れ様でした
    何十分の一になれた事、本当に感謝してます。
    客引き路上ライブも楽しかったし。
    またチャンスがあったら、是非仲間に加えてください。

  4. 本当にほんとーにお疲れ様でした!!
    子供のように体力温存とか全く考えずに毎回思いっきり走り続けるshunさんは素敵です!どんな身体してるんやろか?
    とれる時は、ちゃんと休養もとってくださいねー

  5. お疲れ様です。
    「コイケ&ザ・ブリハッチー」がたった3曲だったのは残念。この日は、ハワイアンも良かったけどカントリーやブルーグラスの方が雰囲気が合ってたかもね。ファークは・・・

  6. お疲れ様&ありがとうございました♪
    はるばる名古屋からやってきたお友達バンドの「Ka Makani O Hawai’i」と久々に会えて一緒に演奏に参加できとっても楽しかったです。
    「コイケ&ザ・ブリハッチー」さんの歌声と演奏は素敵でした。本番前の緊張が癒されました。

  7. コイケさん:
    頻繁に知り合いに会うちゅーのは、それだけわしらもあっちこっちに顔出してるちゅーことですねえ。(-ω-;)
    ちあぞーさん:
    バンドで移動するのんって楽しいですよねー。
    ウチもまたいつか巡業の旅に出たいなあ。ヽ(・◇・ )ノ
    F田さん:
    何十分の一でも、みんなそれぞれが主役なんですよねー。なかなか好評だったようなので、来年もあるかもしれません。ブリハッチーは……。( ̄▽ ̄;)
    Kころさん:
    子どものように、というとなんかカッコいいけど、アホ丸出し、という意味でもありますなあ。まあ、生きてるんだからちゃんと体力温存してるんでしょう。たまにちょっと後先考えないことがあるだけです。( ̄ー ̄)
    おがわにさん:
    いや、きっとあの時間が、江ノ島でイチバン、ステージと客席が一体になった時間だと思い込んでいるんですが。ヽ( ̄∇ ̄)/
    kiyoさん:
    ども、お疲れさまでした。せっかく東京にいらっさるんだから、ちょくちょく遊んでくださいねー。
    >本番前の緊張が癒されました
    そうでしょ。なーんだ、こんなモンでいいのか、っちゅーか。ヽ(・◇・ )ノ

  8. >わずか3曲の演奏だった。いわゆる、カーン、だろうか
    うん、それに間違いないと思いますた!
    来年は箱根フェス日曜日もたっぷり遊ぶことにします。ヽ( ̄∇ ̄)/
    (どんな状況下でも明るく前向きな自分がいとおしい・・・笑)

  9. 実は時間の伝達ミスらしいんですが。(-ω-;)
    まあ、来年のことは、また、来年のこの時期が来たら考えればいいや。
    (どんな状況下でもテキトーな自分がいとおしい・・・笑)

ちあぞー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です