夏の終わりのハーモニー

060831_01.jpg 060831_02.jpg
こんなパラソルが並んだ景色は、来年の7月まで見られない。昨日、2万5千人集まったというタレントのイベント会場も、こうしていつもの砂浜に戻って、次にたくさんの人が集まるのは、やっぱり来年の夏。ライフガードが海を見つめていた立派な監視台も片づけられちゃって、今日はただの高いイス。“最終日デス”と書かれた海水浴情報の黒板は、次の夏まで倉庫に仕舞い込まれる。そしてワタクシは、往く夏を惜しんで、片づけ作業の合間に営業している海の家でビールなんか飲んでたりするわけだ。
この町では、一年の区切りは正月ではなく、夏にあるんだなあ。
060831_03.jpg 060831_04.jpg

Author: shun

3 thoughts on “夏の終わりのハーモニー

  1. 夏、終わっちゃいますね。
    夏生まれなんで、夏が終わると一年が終わった気がします。
    知り合いの材木座の海の家も今日で終わりです。

  2. 私も夏生れなので、今頃は寂しい。
    これから暫くブルー入って、寒くなると風邪を引き、暖かくなるまでグズグズいってて、暑くなるとまた元気になる、というサイクルで、ものごころついたときからン十年生きてきました。
    小学校唱歌で一番好きなのが「夏は来ぬ」。
    コレを聞くと反射的に小さなガッツポーズ(笑)。

  3. つとむさん、コイケさん:
    なるほどー、夏生まれってそいうもんですかねー。わたしゃ12月なので、これまでは違和感なく正月で年越してましたが(笑)。
    材木座の方も、いろいろイベント楽しそうですね。そのうち行ってみたいと思いつつ、もう来年の予定になっちゃったなあ。(-ω-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。