今日の昼飯(喰えない)

060905_03.jpg 060905_04.jpg
所用で横浜。税関近くのスカンジナビア料理店でランチ。なんだけど店の前に止まってたバイクに気を取られ、メシの写真撮り忘れ。ラムエアシステムって、久々見たなあ。そもそもが3気筒エンジンの、真ん中のシリンダーをアタマから冷やすための冷却風導入ダクトなんだが、なんで2気筒のGT250にも装備されたんだっけ。
そういえば、1927年建造の豪華客船スカンジナビアが、故国スウェーデンへの曳航途中でアッサリ沈没してしっまった。伊豆係留のホテル時代、一度泊まったことがあったけど、ホントにすんばらしく美しいフネだったなあ。老朽化してるなんてわかりきってた話なのに無造作に引っ張って文化財沈めて、曳航会社どう責任とるんだ。(#`皿´)

Author: shun

4 thoughts on “今日の昼飯(喰えない)

  1. GT250?古〜ていうか記憶にありません。GT380は、中型免許の教習車でした。

  2. GTのシリーズは、確か一気にドカンと出たんじゃなかったっけなー。GT750は水冷で、550、380が3気筒ラムエアシステム、そして歴史ある250ツインもフィン角張らされてアタマにラムエア乗っけられてGTになっちゃったんだよなー。

  3. > 税関近くのスカンジナビア料理店でランチ。
    わたくし、隣の店で昼メシ食ってました。会社から僅か100mほどですわ。

  4. ばんますさん:
    ひえええ、まぢでっか。チョーニアミスでしたね。しかしあのへんが会社だと、かなり限られたランチになりそうな感じがしますが。(^^;;
    ちなみに12日の昼は、右隣のイタメシ屋(なのか?)を攻める予定です。( ̄ー ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。