近為の千枚漬

061030_01.jpg
一昨日、大船に行くとき、カミサンのリクエストで北鎌倉の寺を経由したんだけど、どういうわけかその道すがら、近為を発見。あとで調べたら、なぜか鎌倉に2店舗もあるそうな。まあ、とはいえ千枚漬にはまだ早いしなあと一度は通り過ぎたものの、せっかく近為なんか見つけたんだから浅しばでも買おうかと思い立って建長寺の参拝帰りに寄ったら、なんと本日より千枚漬を販売しはじめたという! やっぱ日頃の行いか!? いや、やはり御仏のご加護か。(^^;; が、その日はハニービー、昨日はのんのん。というわけで、本日、浅しばとともに美味しくいただいたのであった。( ̄ー ̄)

Author: shun

4 thoughts on “近為の千枚漬

  1. 私、しば漬けは頑なに加藤順商店です。
    なので滅多に食べられない・・・(ノ_・、)

  2. 近為の2階で頂ける漬物膳が結構幸せになりますよ〜
    膳が小さいので男性は食べ辛いみたいですが、10種類以上の季節の香の物が楽しめます^^

  3. コイケさん:
    わたしゃ別にどこのんでもいいんです。
    塩辛くさえなければ。(^^;;
    FUさん:
    らしいですねー。肝心の参拝も駆け足だったし、
    もう一度、ちゃんと行ってみたいす。

  4. 近為・・・ぼくは 門前仲町で 買います ゆずこぼし うまいっす 山芋 もいいなあ 春の菜の花も・・・ しして夏のナスも・・・ しかし あの値段 たまらんです

コイケ。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です