リゾネーターギター

061128_01.jpg 061128_02.jpg
こーちゃん様から譲っていただいた新オモチャ。代価が代価だけにナニも期待せずにケース開けたんだけど、これ、めっちゃキレイやないですか!! ヘッドだけじゃなく指板全部が昔の下敷きみたいな(爆)素材になってます。チューニングのペグが裏向きに付いてるのが、いわゆるドブロじゃなかったことの名残り。しかも、グリコ(違)こんなん作ってたのねー。こーちゃん様、ほんまオオキニありがとうございます。大切に使わせていただきます。そのうちほとぼり冷めたら高価転売させていただきます(爆)。
付属品はバーは、どう握っていいのかわからんし、カポはどうやって使うのかわかりません。とりあえず我流でメジャー3コードの曲を何曲かやってみましたが、めっちゃオモロイです。長音楽器楽しいなあ。でも、7thも出せません。(^^;; やっぱとりあえず某教室に行かねばー。今月は26日か。って、アカンやんOld Friends BarのナターシャJAMとカブってるやん。(ノω・、)

Author: shun

12 thoughts on “リゾネーターギター

  1. 指板やヘッドの下敷き、かなわんセンスやわ!(-_-;)好きで入手したわけでなく、それしか無かったモンで(汗)
    チョト息抜きに遊ぶにはおもろい楽器です。
    一度ひくぞう先生にご指導仰いで見て下さい。

  2. こーちゃんさん:
    すんません、パーロイドっちゅーんでしたっけ?
    大理石とはちゃうけど、すげーキレイです。(・∀・)
    ボディもすげーカッコいいです。(・∀・)

  3. まいど!
    お待ちしております。新しい仲間がふえた、喜ばしいことだ。
    私が行けないのでついに楽器購入に出ましたね。
    コイケさんギターにshunさんドブロで、いいじゃないかこれ!
    反対にコイケさんをドブロに、おお、シンディー・キャッシュダラーみたいでええやん!
    ということでお暇を・・・なんっちって

  4. >シンディー・キャッシュダラーみたいで
    サリー・バン・ミータみたい、じゃないところがポイントかと。

  5. 三連発。
    そういえば12月6日(水)ブリハッチーライブat六本木OFBでは、ひくぞうさんのドブロソロで、とっておきのクリスマスソングが聞けるかも(さりげなく宣伝)。

  6. ひくぞうさん:
    >私が行けないのでついに楽器購入に出ましたね
    まったく無関係です。(^^;;;
    いろいろやってみたいお年頃なんです。(*゚ー゚)
    フィドルも手に入る予定です。(^^;;
    まるみさん:
    シンディー・キャッシュダラー?
    サリー・バン・ミータ?
    なんのことやらサパーリです。(^^;;
    コイケさん:
    はい、しかもその日は不肖ワタクシめの
    「1日遅れのバースデーパーティ」となっております。
    みなさん、ぜひぜひ! ( ̄ー ̄)

  7. Shunさんご無沙汰しています。
    知らぬ間にドブロも手に入れて・・・。是非ひくぞう師匠のお教室にご参加下さい。
    Grecoがグリコのおまけか知りませんがヘッドや指板にPerlroid貼りのちょっとレア物風でよろしいですねぇ。もしSquare Neckならば糸巻きは逆さに付け直したほうが“らしくて”よろしいですぜ。
    この楽器も内部の部品を交換したり、ちょっと木を削ったりと中をいじりだすとキリが無い奥深い楽器ですので当分ははまりますよ。
    教室でお待ちしてます!

  8. 1/R2さん:
    ご無沙汰してます。教室、12月のはそんなわけでOFBとカブってました。そのうち顔出したいと思ってますです。ネックは、ギターみたいなヤツです。とりあえず、うっかりハマり込まないように注意しながら遊んでみるです。

  9. やはり、載せるお腹があってこその楽器ですね!
    ところで、ホントはお肉を焼くためにゲットしたのでしょう? ジュウジュウ

  10. コイケさん:
    まだ載せてないので、載るかどうかは不明ですが
    とりあえずジンギスカンは焼けません。( ̄ー ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。