フィドルのお稽古

061218_04.jpg 061218_05.jpg
さあ、バンジョーをケースから出して、というのは某教則レコード(笑)のオープニング。昨日からフィドラーのわたしは、とりあえずフィドルを出すのだ。いやーしかしケースから出したところで、ボウイングはおろか、本体の持ち方すらわかってないのだ。とりあえず“ライトメロディ”のイントロとか、音を探してやってみたけど、いやあ、某プージさんとか某じゅんじゅんさんとか、あんなのを弾いてるんだなあ。すごいなあ。でも、うっかり一所懸命に練習してミョーな癖でもついちゃったら、あとで修正するのが大変。というわけで、ちょろっと触っただけで、またまたうやうやしくフィドルをケースに仕舞うのだった。ケースには、ほら、舎弟の証であるスペシャルオーナメントが!!(爆)
え、ギターはケースから出して練習したのか? いや、ギターとかウクレレはそこらにぶら下がってるので、ケースから出すこともないのです。(^^;;

Author: shun

6 thoughts on “フィドルのお稽古

  1. >うっかり一所懸命に練習してミョーな癖でもついちゃったら、
    あははははは、、、(笑)
    キーは、B♭で練習でしたよね。

  2. コイケさん:
    一日一回はいぢってます。しかしバーの持ち方からしてわかってないので、ヘンな癖がついちゃう前に以下略。(^^;;
    バンマスさん:
    もちろんAです。実際にやるときには、半音キツくチューニングします。( ̄ー ̄) あ、どっかでそんな光景を見たような。でぢゃぶか!?ヽ(・◇・ )ノ

  3. 半音上げるとかいう邪道な方法はやめましょう。
    弦が切れます。(笑)
    最初は二長調で練習しましょう。

  4. プージさん:
    ぢゃ、人間の声を下げることにしようかなあ。ヽ(・◇・ )ノ
    じゅんじゅんさん:
    ああ、いいかも。一度唄わせてみよっかな。( ̄ー ̄)
    で、じゅんじゅんさんのキーは?( ̄ー ̄)

コイケ。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です