黒い服

070205_01.jpg

気が付けば17年という結構長い付き合いになった雑誌があって、その編集長の御尊父が亡くなられたのでまたもや黒い服を着た。この冬、何度目だろう。こんなに頻繁にネクタイしめたなんて、これまでの人生になかったんじゃないか。まあネクタイなんかなんぼしめたって構わないけど、こういう場所に来ることになるような事態は、なるべく少なくあってほしいものだ。そしてこういう場所では、久々に会う人たちと近況の交換なんかもできちゃうわけだが、それもできれば、もっと違う機会に会いたいものだなあ。もちろんそれは、日頃不義理をしちゃってる自分がいけないわけだけれど。
お通夜の場所は所沢だった。この街に来たのは、確か32年ぶりのはず。

Author: shun

2 thoughts on “黒い服

  1. 私は、仕事場のロッカーに黒服&バッグ&靴が常備してあります
    最近、出場頻度が高くて、それだけ私も年を取ったんだなあと思います(^^ゞ

  2. ひろ乃さん:
    ひろ乃さんなら、そりゃもう各種の付き合い多いでしょうから、そらーもう、そいう付き合いも増えちゃうでしょうね。
    ワタシなんかそうそうそんな機会はなかったので、実はワイシャツから革靴、靴下まで一張羅。(^^; だからやりくりが綱渡りになってしまうのでした。(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です