070322_01.jpg 070322_02.jpg
まったくもって美味しそうには見えない(てか喰えそうに見えない)のに喰ったらウマイやつ。どこから見てもうまそうで、喰ったらやっぱりウマイやつ。まあ、ここは水族館じゃないので、水槽にいるヤツは、どいつもこいつも喰ったらウマイのである。
というわけで、今日の昼は刺身定食。メインの尾頭付き(見えるかな?(笑))のさよりを中心に、かんぱち、まぐろ、イカ、タコ、鮭といったところ。そしてもちろん、いつもの生シラス納豆も並べた。うーん、幸せ。しかし逆に、ある意味不幸。都内の料理屋の、2000円以下の刺身定食の15/16は、とても喰えたもんじゃなくなってしまいました。ちなみにここんちのは、刺身定食はかなり高額部門(笑)ですけど、1150円です。
あ、そういや意外なことに、今シーズンより、なんと生シラス丼が新登場です。え、生シラスがウマイのはわかるけど、あれで丼ぃ?
「はい、おいしくできるようになったんで( ̄ー ̄)」
ニヤリ、というよりニッコリ、だったかな。若大将の笑顔が期待感を煽ります。ううう。明日の昼にしようか。それともいまから行こうか。(^^;;;; ていうか、刺身定食喰う前に言ってくれよぉ。(ノω・、)
070322_03.jpg 070322_04.jpg