ラーメン作り器


名称よくわかりません。袋物のラーメンをレンジで作れるんだとか。スリット切ってあったりミョーな突起がついてるフタになんか仕掛けがありそうで買ってみた。なになに、器に規定量の水を入れて麺をひたす、と。袋物サッポロ一番の取説(笑)読むと500ccの水を沸騰させるちゅーことなので、500ccの水を入れ、麺だけをチャポンと浸けて、それから…… なに? フタをせずにレンジで7分!?
7分後、スープ類を器に入れてかき混ぜ、確かにラーメンできました。しかしこれって、つまりただの丼でよかったっちゅーことか? (#`皿´)

Author: shun

5 thoughts on “ラーメン作り器

  1. ぎゃはは!
    よしよし 普通のドンブリで作ってみよ〜っと
    だけど、じゅんじゅんの場合、鍋でラーメン作っても鍋のまんま食べるから 洗い物の量は変わらないか・・・

  2. じゅんじゅんさん:
    いやでも、もしかしたら特殊な熱伝導率の器がキレイに麺を茹でてくれてたりするのかも。( ̄ー ̄)
    こーちゃんさん:
    鍋の方が早くてウマイに決まってます。
    思えばコイツ、コンロのないオフィスで
    つまり電子レンジしかない場所で
    ラーメン喰うためのモンかも。

  3. じゅんじゅんさん:
    ところが、キャベツを軽く蒸して暖める、なんてのに重宝するのが判明しました。(^^;; いや、簀の子なんかも付属してるんですわ。不思議な商品だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です