Craftman’s Work Shop Tiki

たまに顔出してる七里のウェアブランドの店『Blue Groove』のWebに、なぜか何人かの人のblogが同居(笑)している。で、以前そのどれかをぼえっと眺めていて思わず声が出た。ぼちぼちプロジェクトで一度チェックした、赤いドアが印象的だった不動産物件が、まさにそこに写ってたのだ。しかも、既に大々的な内装工事がはじまっていて、しかもオーナーの友人たちが手弁当で、寄ってたかってお店を作っているらしい。確かに昼夜問わず、前を通れば工事中。やがてある日前をバイクで通ったら、店がオープンしたのかすっげー数の人が大騒ぎしてた。それがCraftman’s Work Shop “Tiki”なのだった。1階はまるでくつろげるジュエリーショップで飲んでるという不思議な感覚で、2階は仲間内でワイワイできそう。いやー、店内かっこいい。とてもプロの手が入ってないなんて思えない。そしてなにより、このミョーな居心地の良さ。いろんな人の気持ちがいっぱい詰まってるから、なんてこともあるのかもだし、なにより他人の店なのに寄ってたかって手伝いにやってくる友だちがいっぱいいるという、オーナーの人柄が出ちゃってるんだろうなあ。open:12:00〜25:00 0467-40-5875 無休。実質的に25時で終わることなんかないようだ。うーん、ぼちぼちプロジェクトは24時CLOSEの予定なんだが、ちゃんと終わるのかなあ。((;゚Д゚)

Author: shun

4 thoughts on “Craftman’s Work Shop Tiki

  1. ひくぞうさん:
    七里の店でしょ。あそこはバイクで行くと、もれなく登場することになってるようです(笑)。

  2. こんにちは〜!
    ここのお店 通勤で前を通るたび 何ができるんだろう と思い
    出来てからも ここは何だろう… って 思っていたので
    ちょっと スッキリしました。
    2階もあるんですね〜。
    shunさんが そんなに 居心地がいいって言うなら ちょっとのぞいてみようかな♪

  3. tomoppyさん:
    なかなかいい感じすよ。しかも7月いっぱいは酒安いす。( ̄ー ̄)
    そういや今日は、tomoppyさん、きっとココでジャンパー買ったな、というバイク用品店に行きました。って、バイク屋行く通り道なんで、もともとよく寄ってますけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です