今夜は土曜のロッキートップに4バンドが集結するっちゅーお買い得(笑)なライブ。出演は登場順にブルーグラス横浜、Lonesome Cannonball、フォーティーズ、そしてJ-プロジェクトバンド。しかもなんと、ベースのお手伝いをさせてもらっているLonesome Cannonballがロッキー初登場っちゅー記念すべき夜なんである。
ブルヨコの演奏が進むにつれ、つまり出番が近づくにつれて顔もカラダも緊張で四角くなっていくO川さん。その一方で、某バンマスが入れたばかりのボトルに、ハイエナのようにたかるワタクシほかメンバー。とはいえあのAさんMさんも、今日はさすがに酒量控えめでステージに臨んだのだった。
いやー、後ろでベース弾いてて人ごとみたいに言うのもアレなんだけど、ロンサム、いいバンドだなあ。辞めちゃうの、もったいないなあ。そう、ワタクシ、今宵を限りにこのバンドから離れることにしたのだ。例のプロジェクトが稼働したら、みんながなにより楽しみにしているフェスやライブ活動にもまともに参加できず、迷惑かけちゃうこと必至なので、やむを得ない選択なのだった。うーん、残念だけどしょうがない。バンドメンバーのみなさん、Lonesome Cannonballを応援してくれたみなさん、いままで一緒に遊んでくれて、ホントにありがとうございました。
それにしても今日のロッキー、4バンドだからバンドメンバーだけでもスゴイ数ではあるけれど、それにしても満員の大盛り上がりである。計算によると(笑)、バンドメンバー以外に20人ものお客さまにお越しいただいたようで、そのうちの2名は、ビタミンズのコイケさんとバンマス(あだ名、しかも呼び捨て(笑))なのだった。いやーいつもより30分も遅いペースや、とか空のボトルを振り回してたけど、さて、ちゃんと家にたどり着くことができたんだろうか。ヽ(・◇・ )ノ
なお、一番下の写真をクリックすると1280×208、約124KB。いつもながらの無理クリ継ぎ接ぎパノラマなので、歪んじゃった方、切れちゃった方、ご容赦ください。また、じゅんじゅんさんが手を振ってるのに客席シカトしてるみたいになっちゃってますが、ステージのそこだけ、撮ったときにその瞬間だっただけです。つまり、この写真は二次元だけではなく時空がねじ曲がってますので、そこのとこにもご留意ください。って、んな大袈裟な話かいな。(^^;;