4 thoughts on “秋の空

  1. 秋の空
    シチュエーションが違うと、こんなにも違って
    見える秋の空! 胸キュン
    同じ空を見ていても、私の空は・・・
    やや北西ぎみのマンションの廊下。片廊下で
    エレベーターホールを挟んで12戸分の長さが
    あります。母が、四輪の買い物車を押しながら
    歩くのに、平でちょうどいい廊下散歩道です。
    夕日には少し早めのこの写真の同じ空を見な
    がらのお散歩でした。  あさくら

  2. 朝倉 珠美さん:
    お母様がご健在だというのはステキですよね。お大事にしてあげてくださいませ。って、言われるまでもないでしょうが。(^^;;
    母親といえば、「この想い」っちゅー坂庭省悟の歌(元はアッチの曲ですが)に、“空が青すぎるのだよ”ていう、ちょっと文字で読むとわけのわからん(笑)歌詞があるんです。母親を亡くして、納骨の日だったか、見上げた抜けるような青空が、まさに青すぎる空でした。以来、きれいな空を見ると、いろんな人のことを思い出すようになりました。

  3. shun さん
    介護応援歌ありがとう!
    最近、レパートリーを増やそうと、ON THE BORDER で
    レッスンの時に、コピーしてもらった曲
    「WILL THE CIRCLE BE UNBROKEN」。
    家に帰って辞書を引いたら、霊柩車がやって来て、
    兄弟泣きながらお母さんを送る歌だったのよ!
    曲のノリもとても軽快で素敵だったけれど、
    内容がわかったら、しばらく仕込むのはやめました。
    でも、それほどこだわっている訳でもないけど!  あさくら

  4. 朝倉 珠美さん:
    辞書はひいたことありませんが、なぎらけんいちとかが日本語で唄ってるので意味は知ってました。(^^;;

朝倉 珠美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です