2 thoughts on “逃げるカメ

  1. 冬眠しますか?
    うちのカメは冬眠します。
    寝始めたらタオルにくるんで春まで部屋のその辺に置いてある感じになってます。
    室内飼いだと冬眠しないという話もきいたんですけども。

  2. なみっきーさん:
    いやー、カメなんかちゃんと飼うのはじめてだし、なにをどうしていいのかわかってないだけです。(^^;;
    とりあえず庭とかあると、勝手にどっかで寝てて、春になると現れるらしいっすね。しかしウチは行き場所なんかないので、どうすんのかと思ってWeb調べてたら、冬眠させるのは難しいので、初心者とか子ガメは室内に入れて冬眠させないほうがいい、ってのを見つけたんで、11月くらいになったらそうすっか、とか思ってたんですが。(^^;;
    勝手に寝るっちゅっても、この水槽じゃ無理っすよねえ。(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です