501

30年くらい、ずっと中心的に履いてるのだった。こないだ(つってももう何年前なんだよ(^^;;)にハワイ行ったときに買いだめてたヤツ。写真ぢゃ見えないけど、46ドルの少し上に$35.99のシールが貼ってある。やすっ。ていうか、こんなもんそれがフツーなんだけど、日本じゃ高かったり、そもそも売ってなかったりするのよねえ。なので行ったときには、何本か買うわけだ。もっともこないだ本土へ行ったときは、とてもスーパーで衣料品買ってるヒマはなかったなあ。本日最後の1本をおろしたので、また仕入れておかないと、なのだった。

Author: shun

7 thoughts on “501

  1. ちえきちさん:
    >何年も体型がお変わりになっていないのですね
    ええっ、そんなこと、どこに書いてありますか?( ̄ー ̄)
    501ちゅのは、サイズではなく型番ですねん。
    インチ的には、当時は27とかでしたが、いまは……。

  2. 自宅からほんの徒歩10分のところにLevisのNew York店(直営大型店)があります。型番とサイズを事前に教えていただければ次回帰国の際にお持ちいたします。ただし次回帰国がいつになるかは現状不明です。

  3. >当時は27
    すげー。ホントに?痩せてたんですねー。(笑)
    わたしはボタンフライがめんどっちくて502の方が多いです。

  4. 謎ベーさん:
    ほほう。んぢゃ配達を口実に頻繁に帰国するというのはどうでしょ。( ̄ー ̄)
    konsoさん:
    501は当時2サイズシュリンクだったんで、28買ってたっけなあ。てことは26か? 京都にHalfちゅー細身のジーンズメーカーがあって、そこので27だったんだっけなー。よく覚えてないです。(^^; 当時は痩せてるのがイヤでしたけどねー。二十代までは50kgしかなかったし。
    いまの、ふくよかな体型(笑)からは想像できないかもしれませんが。(^^;;

  5. 数年前に買いだめておいたのが履けるんでございましょう?
    やはりうらやましぅございますわ(笑)

  6. ちえきちさん:
    ああ、なるほろ。いやあ実は、買いだめしてたヤツは、かなりブカブカになっちゃってました。なーんて、さらにうらやましがらせたりして。( ̄ー ̄)
    単に店作ったら、忙しくてやつれたんです。(ノω・、)

konso へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です