HDD

年末の29日に突然コケたMacは、いろんなことやってもダメだった。セーフモードで起こして一度loginすると、画面的にはlogin画面へと無限ループするものの、なぜかネットワーク的には他のマシンから見えるようになるので、バックアップとりつつ外からpreferrenceイヂるとかいろんなことやってもダメだった。続いてTigerをオーバーライトで入れ直しても起きあがらなかったし、こんどはネットワークからも見えなくなった。こうなっちゃうと、もう次はHDDフォーマットである。まあ、どうせ徒労に終わるに決まっている下手な悪あがきなんかしないで、アタマからとっととフォーマットやっとけっちゅー話もあるわけだけど、わたしゃあきらめが悪いのである。そもそもおっそろしい大きさと数のファイルが、いま入ってる240GBのHDDの9割にもなろうかっちゅー状態なのだ。とってもとっても、バックアップが終わったっちゅー自信が持てない。なのでネコも寝静まった丑三つ時に、ラックの底からゲロ重のG5を引っ張り出してひっくり返して腹の中に手を突っ込んでたりするのだった。あ、いや、ネコが寝静待てるってのはウソです。頼むから邪魔しないでくれ。Macの中に入らないでくれ。(ノω・、)

増設するのは500GB。近所のY電器でさえ、2万ちょっとでこんなもんが買えちゃうのねえ。まあラーメン仲間の謎のブローカーから買えばTBだって買える金額だけど。(^^;; しかし、HDDなんか500GBでも1TBでも2万でも3万でもいいんだよなー。問題はこのあと待っている、山のような作業なんだよなあ。(-ω-;)

Author: shun

2 thoughts on “HDD

  1. まるみさん:
    ♪いいえわたしゃ女でけっこう、女の腐ったのでかまいませんよ〜。( ̄ー ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です