Easy Rider

まあ、あまりに有名な映画の話はまたこんどということで、これはそのオモチャである。1/10だそうな。難あり品を某オークションで高価落札。(^^;; まあここんちのミニチュアはスゴイと定評あるわけだけど、いやあ確かにかなりのディテールまで作り込んである。アクセルワイヤーなんかすっげー細いのが、ちゃんとグリップのスロットルハウジングから伸びてって、タンクからのフュエルホースもつながってるキャブまでつながっている。元のマシンがインナースロットルなら、ちょっとはモデル化もラクだったのにねえ。あーでも、このワイアットのバイクはフロントブレーキがないから、まだいいのか。ビリーの方だったら一本多いぞ、とか、そういう問題ではないな。きっとここんちのメーカーにしてみれば、モデル化が面倒なほど、逆にモデルにしたときのリアリティが高まるのか。ヘルメットなんかちゃんとアゴヒモまで装備されてる懲りようだしなあ。うーん、このミニチュアのショベルヘッドがあったら欲しいぞ。っていうか、1/1のをイヂればいいのか。(^^;;;

Author: shun

5 thoughts on “Easy Rider

  1. shunさん
    イージーライダー! 懐かしいわね。
    昨日,免許の更新に行ってきました。
    大型自動二輪が付いているのにィ〜
    乗った事ないのがくやしィ〜
    先日,家の近くの信号で,反対車線から
    Uターンしたオートバイが転倒!!!
    女の子だったので,バイクを起こす手伝い
    をしたのだけれど,超重くて二人でも
    大変でした。
    すねを痛そうにしていたけれど,たいした怪我
    ではなさそうで,よかったです。
    転倒したら,一人では起こせない?
    タマリン

  2. タマリンさん:
    乗れるんだから乗ればいいぢゃないですかー(笑)。
    バイクを起こすのは、基本的にはチカラよりコツです。慣れもあるかもしれないけど、慣れるほどコケたくはないか。(^^;;
    タクタさん:
    フランクリンミントちゅー会社です。
    https://www.franklinmint.jp/
    https://www.franklinmint.com/
    オモチャ好きにはキケンなwebです(笑)。

タクタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です