時計を買ったのだった

腕時計なんて買うの、何年ぶりだろう。20年くらい前に、必要に迫られて24時間針が付いたゴツイのを買って以来かなー。さらにデジタルとなると、30年から前だなあ。まさに出始めのデジタル腕時計だったけど、バイクで転けたら腕にはバンドと基盤しか残ってなかった。その状況があまりに寂しくて、以後デジタル時計とは絶縁。続いて某旅行社のバイト中にクォーツ時計の電池が切れてエライ思いをし、電池時計とも縁を切ったのだった。以降はずっとゼンマイ時計を腕にはめていたけど、それもこっちへ越してきた頃からほとんどしなくなって、時間はケータイまかせになっていた。auのケータイはCDMA 1Xの都合上、時計はチョー正確(笑)だし。
が、そうもいかなくなった。なぜならコイツは、時計っちゅーより万歩計なのである。正確には“歩行計測が可能な加速度センサー搭載。消費エネルギー算出もできるウォーキング用ウオッチ”だそうで。その日の運動量を勝手にメモリーしてくれるのが便利。つまり、最近歩いたりなんかしちゃってるのである。というわけで、ひっさびさにamazonへリンク張ったりして。ただし、現在のところamazonでは買えません。(^^;;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です