また訃報

またもや年若い友人の訃報が届いてしまった。“きどやん”という、おっそろしく器用なフィドラーで、比較的単純な曲ばかりのブルーグラスなどは言うに及ばず、ちょっと変態な進行のフォークソングでも、はじめて合わせてさえ、なんともいい感じのフィドルを入れてくれた。きどやんも、いろんな種類の音楽が好きだったらしく、辻堂のんのんや茅ヶ崎マリーでの湘南フォークの会のイベントにもよく来てくれて、ギターをかき鳴らすだけだったりするいつものチープな伴奏を、そりゃもうこりゃレコードかっちゅーくらいにゴージャスでステキなものに変えてくれるのだった。写真は某SNSのプロフィール写真。このSNSでも湘南フォークの会はもちろん、茅ヶ崎某店コミュにも登録してくれていて、こっちのフォークイベントにも来てもらうはずだったんだが。
この金曜と土曜にお通夜と葬儀が営まれる。彼に所縁のあって詳細を知りたい方はmailかコメントをお願いします。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です