朋あり、遠方より

ナターシャナイトで知り合ったこの友人、現在はベトナムで波瀾万丈の人生を過ごしているのだ。ありゃ、順番が逆か? ベトナム行ったら波瀾万丈になっちゃったんだっけ。まあその彼が突然、茅ヶ崎某店のドアを開けて入ってきたから驚いた。でも、ちゃんと帰国できて、茅ヶ崎くんだりまで来られるっちゅーことは、その波乱もようやく静まろうかとしているっちゅーことなんだろうな。よかったなあ。すっげー頑張ってたもんなあ。ステージで楽しそうに唄う彼を見ながらそんなことを思ってたら、不覚にもウルッと来ちゃったぢゃないか。(^^;;
今日は昼からナターシャDAYで、そして夜はブルーグラスナイト。いろんな音楽で、いろんな人と知り合って、その知り合った人たちが、また誰かを連れてきて。そうして広がった人と人の輪って、ホントにステキだなあ。そしてできたら茅ヶ崎某店も、そんなキッカケを作れる場所になれたらいいなあ、なんて思うわけなのだった。

Author: shun

4 thoughts on “朋あり、遠方より

  1. shunさん、素敵な日記をありがとうございます。
    私はなんとか悪運強く乗り切っている感じです。
    8月の1周年は難しいけれど、また寄らせてもらいます。
    飲食店の40%は開店1年以内で潰れるそうです。なので1年もてばもう大丈夫ということですよ。
    今度は夜うかがいます。

  2. 太郎さん:
    どもー、ほんとベトナムなんて遠いところから、いつも気にかけてくれてオオキニありがとうございます。ぜひまた遊びに来てください。
    >飲食店の40%は開店1年以内で潰れるそうです
    こわー。別の統計では、飲食店の7割は3年以内でつぶれるんだとか。1年は勢いで乗り切っちゃえそうだけど、3年はかなりキツイでしょうねー。

  3. ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
    太郎さんではないですかぁ~
    って、久しぶりにお顔を拝見したと思ったら。。。
    (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
    なんて怖い発言をw
    >飲食店の40%は開店1年以内で潰れるそうです
    >飲食店の7割は3年以内でつぶれるんだとか
    ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
    ヾ(´゚Д゜`;)ゝ エーット・・・

  4. まきえさん:
    儲かる本業が別にあって、飲食は趣味とか節税でやってるケースもある(つまりつぶれるはずなのにつぶれない(笑))んで、実際の数字はもっとひどいっちゅー話もあります。ま、そんなもんだと思って気楽にやるという手もありますかね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です