茅ヶ崎花火大会


今夜は茅ヶ崎の花火。すんげー人の波とともに昼のイベントの終わった茅ヶ崎某店から移動。そしてこんなわけのわからん写真を撮って、またすんげー人の波とともに茅ヶ崎某店へとって返し、夜からの営業に臨んだのだった。
そういえば「花火の準備」つーエントリーで、ワタクシ、ウソンコ書いてしまった。今年の花火は漁港のもっとも外側の、海岸と平行した防波堤の上から打ち上げられたのねー。そもそもはじめて見たときから、なんであそこから打ち上げずにわざわざ船なんか使うのかな、とか思ってたわけだけど、去年波の影響で延期になって大混乱したせいか、打ち上げ場所が変わっていたのだった。揺れない場所での打ち上げになって、船に弱い花火師さん(いるのか?)も一安心。
それにしても、とても花火に見えない写真。ってまあ、あえて特に笑えるのを選んでるわけだけど、ほんとカメラはたった100万画素でなんの芸もなかった旧G’zの方がずっとよかったなあ。って、これぢゃほんとにわけわからんので右写真をクリックするとG’zで撮った3G2動画によるクライマックスシーン。たった3分35秒なのに、約10MBもあります。(^^;;

Author: shun

2 thoughts on “茅ヶ崎花火大会

  1. コーラとサイダーをぶちまけた瞬間の写真かと思いました。
    見に行けなかった負け惜しみです。

  2. へそくまさん:
    いやホント、なんの写真かわからんのがおもしろいでしょ(笑)。来年は、よかったらご一緒しましょう。( ̄ー ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です