平塚ホテルサンライフガーデン / SIERRA HULL & HIGHWAI111


アリソン・クラウスの再来とも言われる、スーパー女子高生(笑)。名前も某社と同じSIERRAだし、こりゃ行かずばなるまい。ということで、某店の仕事投げて平塚へ。確かに唄うまい、演奏うまい。しかしまあ、良くも悪くもふつうのブルグラバンドなのだった。

Author: shun

4 thoughts on “平塚ホテルサンライフガーデン / SIERRA HULL & HIGHWAI111

  1. ハルちゃんのコンサートの感想はあちこちに書かれていますが、なんか今まででいちばんわかりやすいコンサート評のような。
    そもそも、プロってのは、歌や楽器がうまくて、まあオプションではありますが顔やスタイルもいいからプロをやっているわけであって、そういう人に向かって「うまいですね」「かわいいですね」というのは、考えてみれば妙なコメントの仕方であります。
    たとえば、クラシックでも歌謡曲でも何でもいいけど、コンサート見に行って、「とても上手だった」とは、あんまり言わない。そもそもうまい演奏が聴ける権利は最初からチケット代に込みなわけで。
    何言いたいかよくわかんなくなりましたが、彼女のコンサート評では「うまい」「かわいい」というコメントが大半を占めるのは、優れたテクニックを素直に喜ぶ(しかも女子高生というオプション付き)という、ブルーグラス界独特の音楽の聞き方のせいなのか、それとも、まだ年若いミュージシャンなので、人の心をぐっとつかむようなパフォーマンスはまだちょっと無理で、上手い可愛い以外の褒め言葉はちょっと見つからない、ということなのか。……まあ、両方ですかね。

  2. marumiさん:
    いやー、これはコンサート評ぢゃないっす。うまいし、カワイイし、ブルーグラスのライブだったっちゅー、単なる日記です。(^^;;
    ちなみに、うまい、とか、カワイイ、ってのも感想として間違ってないと思うし、そもそも女子高生なんだからプロぢゃないっしょ(笑)。
    個人的には、しかしそれでいて、十分に聴衆の心を惹き付ける歌も演奏もあったと思うですよ。まあ音楽のことなんで、最終的には好みの問題ってことになっちゃうわけですけどね。
    よーちゃんさん:
    おお。ヽ(・◇・ )ノ すんません、なおしておきました。ご指摘、ありがとうございます。m(_ _)m

  3. CDだしてるから、プロかと思っておったが。
    で、高校っても堀越高校みたいなとこかと(爆)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です