警察署


まだ、免許の更新が誕生日までだったころにうっかり行き損ない、ゴールド免許をパーにしたワタクシ。なぜなら再発行時が交付日になる(つまりはじめて免許を取得したのと同じ)からだっちゅーのだが、番号は前のままだし、免停や違反履歴などの悪情報は引き継ぐんだから、やはりシステムがクソなんである。しかもそれからしばらくして、免許の有効期限が誕生日から後ろに1ヵ月伸びたんだもんな。ヽ(#`Д´)ノ
まあそれはともかく、そんなわけでまだ青いワシの免許は、更新するために1時間の講習受講が必要で、1月末あたりに指定された日に市民会館に行かねばならないのだった。わざわざ今日ハガキ持って警察署に出向き、写真撮って書類に貼って印紙買って貼って提出し、視力検査もすでに受けてなお、この日この時間に講習を受けられないと、なんと二俣川の試験場に行かなければならないのだ。相変わらずシステムはクソなのだった。ヽ(´ー`)ノ

Author: shun

2 thoughts on “警察署

  1. まだクソシステムで痛い目にあっていないなお吉です。
    つい先日更新に行ったら一人で大爆笑してしまいました。
    私、5年前と全く同じ服着てっちゃったのデス(^^;
    女じゃないな…(凹)

  2. なお吉さん:
    5年前の服が着られなくなるよりいいんでわないでしょうか。( ̄ー ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です