トヨタ自動車博物館


遊んでるようにしか見えなくても、いちおーお仕事なわけです。(^^;; ここんちの博物館は、基本的に全車動態保存なのがエライわけだけど、そんなわけでフライングフェザーなんてもんが軽快に走っているのを見られたりするのだった。横ではホルヒの直8がギュイーンと回ってたりして。

Author: shun

3 thoughts on “トヨタ自動車博物館

  1. 名古屋には年に2回は行っているワケですが、なぜかこの博物館には行ったことがありません。今年こそは行ってみたいです。ちなみにリニモは2005年の愛・地球博のときに乗りましたが、金属製のものを身につけていると危ないのでゲートに金属探知機がありましたね(うそ)。
    それにしても、楽しそうな博物館ですね。いいなあ。あ、仕事でしたね。すいません。

  2. リニモもこれもあまりにも懐かしいので初コメントです。
    博物館のリニモをはさんだ反対側の建物(PAPIという名前になった)で2004〜2005春まで毎週のように仕事で通ってました。
    ryoshrさんの当時の会社を下請けに使って(^^;
    おかげで名古屋のビジネスホテルに詳しくなりました。

  3. まるみさん:
    ボディの隅っこに小さく貼ってあるプラークとかもいろいろ意義があって、こういうのが好きだと、見終わるのに数日かかるかも。ふつうにクルマ好きってだけでも、たっぷり1日かなー。
    リニモ乗ってるとき、まぢでケータイおかしくなってリセットするはめに。きっとリニアのせいだとおもー。
    Mon-tさん:
    お。ようこそお越しです。某MLではいつもお世話さまです。(^^; 反対側ってーと、いわゆる研究所の総本山ぢゃないんですか。名駅からは中途半端に遠いので毎週だとすげー大変でしょうねー。こっちは予算&時間がなくて日帰りだったし、もー疲労困憊。(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です