あべ多


藤沢のラーメン屋。実は以前からの音楽知り合いで、茅ヶ崎某店でもよくバンジョー弾いたりギター弾いて唄ってる方が創立者だっちゅーことで、ずっと行きたかったんだけどなかなか行けず、本日藤沢に2〜3の用があってようやく実現した。左がスタミナラーメンつって、野菜がドカンとたっぷり入ったタンメン風のラーメン、右は支那そば。もちろんスープの味も違う。なんとここんち、塩、味噌はもちろん醤油と支那そばもスープが違うようなのだ。で、もちろんウマイ。しかもそのうまさは、一口喰った瞬間にうひゃー、ウマー、だけど喰ってるうちにだんだん飽きてきて……なんてのじゃなくて、じんわり、ゆっくりウマイ。食べてるうちに、ぽかぽかと、そのうまさや、影に潜んでる真面目な仕事が染み込んでくる感じのうまさなのだった。次は味噌と醤油を喰わねば。なお写真では支那そばが大きく見えるが、それは丼が入るように写真を撮っちゃったから。実は左の丼の方が圧倒的にでかくて、だからボリュームもたっぷりなのだった。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です